見出し画像

はんこが届きました。

ムーミンのイラストを使ったはんこが作れると聞いて。
ちょっと大金叩いて2つ作っちゃいました。
本名バレバレですが、一つは名前の、一つは作業用に使えるように「済」という文字を入れて作りました。
どちらも印影が綺麗すぎて…!
早速バシバシ使っています。
かわいいなぁ。

今日は3連休の中日なのですが、
頭痛に苦しめられて午前中は一切機能せず。
何やら昨日からちょっと調子が悪いのです。
うーん…なんかもにょっとする感じ。伝わるかな。
頭痛は偏頭痛の様な感じだけれど、予兆も無く吐き気などもなく、
痛みだけだったのですが、ちょっと午前中は食欲もなくて
お昼にやっと食事をとって常用薬と一緒にロキソニンを飲みました。
今は安定しています。

3連勤、頑張ったなー…
けど、ここまで調子がおかしくなるなら、もう2度とごめんだな。
店長にさりげなく3連勤は無理です、と伝えておこうか…
今月から5時間(内20分は無給休憩)になってしまうし、2連勤もふんだんに盛り込まれていたので、先に釘さしておいた方が良さそう。
先日はピンチヒッターのため、仕方なかったけど、
できればもう無理に働くことはしたくない…。

10月になりましたね!
なんで30度も気温があるのでしょうか!!
私は苦しい…この時期にまだエアコンを稼働させている自分が嫌だ…。

そろそろ普段使っている基礎化粧品?スキンケア用品?が減ってきたので、
追加分を注文しました。
今は&beを愛用していまして、肌にも合っているので継続で、と思って注文しましたが…
公式サイトが私の使える決済方法がことごとくダメでして。
メルカリで個人様から未開封品を購入したら、まさかの2000円近く浮いたのでたまには使ってみるのもアリかな?と思っちゃいました。
とりあえず、到着待ちです。

メルカリといえば、
今日も1件発送、先日発送をかけた1件が今日相手様方に到着予定。
手数料をどれだけ取られても、
買い手がしっかり現れるまでが勝負なので、私はメルカリさんにお世話になることが多いです。
他に持っているフリマアプリはPayPayフリマぐらい?
そちらもほしいものを探すときにだけしか使っていません。
もう他のサイト使えない…発送の仕方とか分からんち。

読書の秋をしてみたくて、
さくらももこさんのエッセイを、過去に読んだことがあるのですがまた読み返しています。
昔はハードカバーで本を買っていたけど、一度手放してしまったので、
今回は文庫で買って読んでいます。ハードカバーより読みやすいなぁ、文庫…。
今読んでいるのは「たいのおかしら」。
私がさくらももこさんのエッセイで最初に読んだのは「さくらえび」だったかな。あれ、カタカナだったかな?
それはまだ文庫化されていないのか、単に私が出会えていないのかわかりませんが、さくらえびが読みたいんだよなぁ…。
でも、やっぱりもれなくさくらももこさんの文章は面白いです。

痛み止めがそろそろ切れてしまいそうなのですが、
そのタイミングでなんかもにょっと、心が揺れる。
頭と心は違うようで繋がっているのかしら、3連勤頑張った後から何だか具合が悪いわ…。

明日でお休み最後です。
明日もう出勤する気分でいますが、お休みなので休みましょう。

月曜日は、いよいよ5時間勤務。
そして、終わったら整体です。
体の歪み、治していけたらいいな。

それでは、今月も無理せず、頑張っていきましょう。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?