見出し画像

嬉しい気持ち!

に、させてくれたのは、
最近会えてないきゃしー。
きゃし、会いたいよー。
なんでもない日(お互いの誕生日でも、記念日でもなんでもない日)に、
突然お手紙が来て、びっくりして、開けてみたら、
可愛いチューリップのヘアピンと、
素敵なお手紙が入っていました。
私が普段していることなんて些細なことなのに、
こうして嬉しいよーって言ってもらえると、
私も、私も嬉しいのよよ!!!
ありがとう。
大切な友達。大事に大事にします。
息子ちゃんたちにも会いたいな(*˘︶˘*).:*♡

昨日は布団からほぼ動いていませんでした。
どうも、ゾウアザラシです。(父に言われる)
とにかく昨日はだるくて、眠っていました。
起きても少し食べて、また寝て。
本当にこいつはー…って生活ですが、
働くまでの贅沢な時間です。
噛み締めてます。

まだ働く先は決まっていなくて、
今回のタウンワークを見たけど、ちょっと合いそうな仕事もなく落ち込み気味…。
やっぱり移動エリアを広げるしかないのかしら。
あまり動くと今度は足が痛くなっちゃうけど、
今のエリアだと事務職はまずないだろうから…。

今日は10:30から時間厳守検査のキッツイ通院日でした。
なんとか起きて行ったけども…きつかったー汗
(でもちゃっかりメルカリ発送してる辺りよね)
(院内にコンビニがあるのですめっちゃ助かる)

聴力検査が久しぶりすぎて、
びっくりするぐらい聞こえませんでした。
自分の呼吸の音しか聞こえんよ。
でも、結果はよかったよと先生。
それならば、いいけれど。
今日の診察では、お薬を出してもらいました。
めまいに効く薬はあっという間になくなってしまうのです。
と言っても、頓服で使用するので一度にガーっと減ったりはしないのですが、
徐々に減って行っているので、今回はお願いをしました。
薬は2種類、錠剤と水薬です。
錠剤はさっき言ったように、頓服で使うもの。
水薬も頓服と言えば頓服ですが、滅多に使わないため(ゲロ不味い)なかなか減らず、気づいたら期限が切れていたーなんてこともしばしば。
そんななので、今日改めて出してくださいとお願いしました。

そして、調剤薬局のお兄さん(だと、思う…)には、
イソバイド(水薬の名前)ではなく、イソソルビド(水薬のジェネリック医薬品)でお願いしたいとわがままを伝えておきました。
実はジェネリックになっただけで、価格もお安くなるだけではなく、お味も改善されるのですよ。
私の場合、イソソルビドの方がまだ飲める。
イソバイドは吐き気を助長する味だから、ジェネリックじゃないものを出された時のあの絶望感といったら…。
お願いが、通るかしら。
通ったとしたら、夕方お薬を受け取りに行ってきます。

帰りはバス停一つ手前で降りて、
母と待ち合わせしたレストランで、お食事してきました。
卵が有名なお店で、卵料理を…って、私はTKGだけどな!
大変美味しかったのですが、大盛りは食べられんよ母…
(勝手に大盛りにしてきてくれた)(ありがとうでも無理)

歩きで帰宅して、
今一息つきながら、サインの練習をしています。
自分で名前のサインを考えつかなかったので、
お金を払ってかっこいいサインを考えてもらっていたのです。
もう1月くらい前になるのかな?
ずっと温めていて、今やっと修行するという。(笑)
覚えてスッと書けたらかっこいいんだろうなぁ。

今日も晴天ですね。
雨が降る噂はどこに行ったのでしょうか?
夜かな…?
私は明日はフリーなので、また寝ていると思います。
絵の練習をしたい、したいと思う今日この頃ですが、
本当に、何も思い浮かばなくて(苦笑)
練習、したいんだけどな…
アイビスペイントに神アプデがきているのでそれで何か描いてみようかな?

それでは、まったりな午後を過ごしたいと思います。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?