見出し画像

ちゃんミク進捗。

もしかしたらダメかもしれない…。
このまま諦める道もあるかもしれない。

完成させたくて肩こりに悲鳴上げながら頑張ってみたけど、
どうも腕が鈍っている…そんな自分に絶望しながらも、
恐らく学生時代に2番目によく描いたボカロのミクちゃんを、
ミクの日までに?完成させたいと思ったのです…。
でも、ちょっと厳しいか、ぎりぎり間に合うか…かな。
ちなみに1番描いていたのはレンくんかな?
リンレンで描くことも、ペアだったら一番だったかも。

手に癖が残っているキャラをたまに描くことで、
描く勇気と腕を取り戻していたのですが、
なかなかその機会も年々失われ…うぅ。
字を書くことだけは忘れないように、毎日手書きで日記をつけてみているけれど、
筆記用具で文字が変わるようで、こちらは面白いです。
万年筆だと、丸い文字になるんですよねー。

今日は11時に起きて、
結構シャキッと目が覚めて、
ボクらの丁稚物語に間に合いました。
実はあれを先週見ていて、素晴らしい文化と、若者達の苦悩や青春が案外面白くてつい、試聴してしまいました。
テレビなんて滅多に見ないのに。

その前後は、ミヤマレベッカさんの動画をリストで流し見してみたり。
ほとんど食いついて見てましたけど(笑)
本当に、素敵な女性だと思います。
自分が曲がらないところとか、周りに対しての気遣い、ガジェットひとつ一つへの愛情、たまに見せる可愛いところも、大好きなYouTuberさんです。

そして今日の映画鑑賞は、
先日DVDを購入していた、
ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!でした。
小さい頃から、ビデオが擦り切れるまで見た作品です。
繰り返し繰り返し見てしまう…!
そういうところでは、DVDとして一つ形で持っておくのはいいことかもしれませんね。
今度、中古DVDとか扱っているところで買ってみようかな。

今夜はなんと!
鴨せいろうどんを食べます!!
出前です(笑)
近くにお店があるのですが、花粉症故できるだけ外出したくなくて、
出前という形になりました。
楽しみー!

もちろん暇な日曜日、
写真を印刷したりしていました。
前回の印刷から、69枚新しく印刷して、写真のフォルダに収納。
無印良品の256枚?L判が上下に2枚入り、見開き4枚で保存できるフォルダがとてもいいです。
私の部屋の本棚のサイズにもシンデレラフィットしているのです。
本棚がいっぱいになるまでは、使い続けようと思っています。
(正直、写真の保存って今時しないし困りますよね…)(私はアナログ派でもあるため、印刷して保存したい人間)(そのためのプリンタ)
印刷する写真を選択していると、いろいろ思い出します。
この日からこの日まで、新しい写真が少ないからコロナだったんだな。とか。(苦笑)
どれも大切な思い出です。
最近は写真を撮ることすら面倒に思うことも多いのですが、
データ量とか関係なしに、思い出残したい…!

ぼく、シマエナガ。の切手を買い逃したショックで、
逆にアデリアレトロの切手と、レモンの切手を買うという…。
昨晩の話です。
あと暴走してチェキとフィルムを買い物かごに入れるまではいったのですが、
やっぱり予算があっても後々のことを考えて、パスしました。
本当は欲しいなぁ。いつかその時が来たら、ね。

そもそも、過去にiNSPiCとかも手放している私。
また手放す未来しか見えません。
懸命な選択だったのかも。

お夕飯食べました!
美味しかったですー鴨せいろ!
やっぱり鴨は良い…。
今日の映画第二弾はもののけ姫です。
鴨から連想してなぜか辿り着いたのですが、
うどんを啜りながら祟り神を見るという…(苦笑)
全然耐性ありますけど、他の人にはお勧めできないなぁと思いました。

今日はそんなフリーな日!
明日はドキドキ歯医者の日!
治療、頑張ります!

では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?