見出し画像

花子くんと海苔とお薬手帳。

スペシャルゲストにも登場していただきまして。

最近やっと使い慣れてきたmainichi wallet。
見た目がどんどんただの海苔になっていくのが愛おしい…(*´◒`*)♡
お薬手帳は、minneで購入させていただいたカバーを愛用しておりまして、
これで面倒な調剤薬局でも笑顔ほっこりってやつですわ。

そう、
今日は病院の日でした。
内科にいく予定だったのです。

行くには行ったのですが…
血液検査の結果が酷くて、別の病院に「すぐに行ったほうがいい」と紹介状を書かれて、
ちょうどその地方には別の用事もあったので、行ってきました。
行ったのですが…

その病院が完全予約制とは、知らなかったぞ、先生。
急ぎ行くようにって言うんだったら予約制のこと教えてよ!!!!
バスを使って移動していたので、
半分以上キレてました。
もう一つの用事がなかったら、もう一度病院に乗り込んで暴れ回るレベル。
結局、予約を金曜日(次の休み、精神科の通院あり)の午前に取って、
再来と言う形です。

もう一つの用件は、
楽しみにしていたものを取りに行くという用事でして。
いいものが手に入りました。
もう少し使い慣れたら、ご紹介しようかな?と思います。
と言いつつ、ネタがなくて明日にはすぐご紹介している可能性、無きにしも非ず。

注文してたシールが届き、
手持ちのシールも切り分けたりして、
シールおばさんになりたい思いは成就しました。
なお、配る勇気がまだないのです。
注文していたのは、キングジムさんから出ている大きめシール?ってやつ。
柄が可愛くてつい。
これをたくさん切り離して、いつでも使えるようにして、
自分のためのシールおばさんの完成です(笑)
小さい頃からシールが大好きな私。
まだ使っていないシールもたくさんある…。

今日は、病院に振り回されて、
午後がなくなってしまった、そんな日でした。
残念すぎる。
でも好きなもの(シールとか)が手に入っているし、
そういう面はご機嫌!
ただ、もう少し足を休ませたかったかな。
移動が徒歩とバスになってしまったので、結構疲れてます。
疲れというか、痛みというか。

あ、ちなみに朝起きた時間は10時終わり近く。
結構寝てしまいました。
もっと寝たかったけど、流石に心が許せなかった。
明日も仕事。早起き、早起き!
今夜も早く寝なくては。

この後入浴になります。
今日は何を聴こうかなー。
久しぶりに日本のベスト100とか聴いてもいいかも。
というのも、そういう音楽を聴かないと、流行りについて行かれないのですよ…
テレビを最近全く見ていないので、音楽だけでもついていけたら…っ!
という感じです。
お風呂の時間はどうしても音楽がないと不安になってしまう…。
ご近所さん、音量に注意はしているのですが、すみません。

明日も寝坊して遅刻しないことを祈る。
(今まで寝坊はしたけど遅刻はしてないis偉い!)

それでは。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?