見出し画像

秋の匂いを仄かに感じる

だがしかし、
数日後には35℃を超えるという予報が出ているらしい…。

朝更新です。
どうやら秋の匂いを感じたのか、
今まで素足に無印の草履スリッパだったのが、靴下になったみたいです。
(本当は足が痛いから、湿布を貼っているので、包帯だと大仰になってしまうしと靴下で押さえているのは他の星の人には内緒だよ)
最近買ったミィの絵柄なのですが…見えるかな?
ペンキをこぼしているミィです。
私はこのインクが赤い方がお気に入り。

早朝から通販をしようとして、
誤って2個と入力していたのをそのまま購入してしまいました…。
1個で買えるものなのかしら。
とりあえず、向こうさんの反応待ちなのですが…
入力フォームが!全部英語だよ!!怖いよ!!!(英語は分からない…)
担当者様は日本人の方みたいなのですが…。
怖い。英語で全文でこられたら、私は黙ってそのまま2つ買います…。

昨日は20時ごろには力尽き果て寝てしまって、
今朝は4時に起きました。
生活リズムが崩れていると思いきや、睡眠時間はしっかり確保されているので、
もしかして、この生活であっているのかもしれません。
私らしく生きられればいいよね。

私の精神科の先生は面白くて、
日中眠かったりしなければ睡眠はそれでいいそうなんです。
ショートスリーパー肯定派というか。
それでいいんかい!とツッコミながらも、
その時寝不足でどん底でしたが、笑ってしまったのを覚えています。
そんな先生とももう5〜6年のお付き合い、
ということは、そろそろ異動かしら…(大学病院につき)(異動は4人目になるのかしら)
異動されると、引き継いでいるとはいえまたその先生に一から十まで説明しなくちゃいけないので、一瞬通うのをやめたくなります。
でも、次の先生もいい先生だといいな。
というか、先生交代しないでほしいな…。

昨日の出来事!
Ivyの姫ちゃんのお誕生日を、4日前倒しでお祝いしてきました。
毎年恒例の、サーティワンのアイスケーキ。
喜んでもらえて、何より!

私もおこぼれ(いやガッツリ本体)をいただいてしまいました。
ストチーが好きなので、姫ちゃんのケーキなのに一番可愛いどころをいただいてしまった…ありがとう、優しいお姫様。
みんなでお祝いしました。動画も撮ったし、楽しいひとときでした。
持っていったお花も、喜んでもらえてよかったー。
普通のお花より、変わったお花がいいかな?と思って、白いひまわり…?のブーケを持って行きました。
姫ちゃん、お花好きだから、気に入ってくれて嬉しいよ。

あとは、今年も恒例のピック計画が進んでいたり。
わー、めっちゃ楽しみや…!
今年のデザインは…10周年なので…スペシャルです…むふ。
最先端で情報を得られる立ち位置にいられるのが嬉しいです。
私プレゼンツの企画なのでね!

昨日は滞在時間は2時間ぐらい、
タクシーで帰宅すると、従姉妹と祖母がいました。
あぁそっか、今日通院日…また従姉妹にお世話を任せてしまいました。
申し訳ない…足がこんなじゃなければ、私も交代で病院の付き添いするのに。
祖母は少しでも動いて、多く食べてね。と言われたそうです。
普通の言葉に聞こえますが、私はちょっと危機感を感じました。
もしかして…このまま、食事が細って、歩くのも外に出るのも嫌になって、引きこもってしまうのでは。と。
それはいけないです。年齢を考えたら無理なのはわかります。
でも、ダメです。
1年でも、何年でも、元気に過ごしてほしいから。
私も、頻繁に会いに行こうと誓いました。

とはいえ、こんな早朝には起きていないので(笑)(今05:12)
何ができるかなーと考え中。
朝食を共にすることはできるかな?

昨日はアイスティーを仕込んでおきました。
先日妹ちゃんからいただいたユニオンジャックというルピシアの美味しいTB。
1L仕込んだので、カフェインがこりゃ大変。(笑)
頑張ってお手洗い通います。

空が明るくなってきました。
最近、ほんのりだけど、秋の匂いを感じます。
気温は高いけど、暦上でも秋はすぐそこ。
楽しみだなぁ、秋。

今朝はこんな感じで、ゆるゆると過ごしています。
先日の怒りや悲しみは、時が癒してくれるような気がします。
ただ、しばらく仕事は受けられなさそう…
(といいつつ10周年の企画は自分から進めた)(費用は自分負担のお仕事だから、お仕事ではないと言っても過言ではないので気が楽でした)

それでは、のど飴舐めながら、失礼します。
皆さんも気温差やウイルス系など、体調にはお気をつけて。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?