見出し画像

ホットキャラメルラテ

Ivyにて。

素敵なお店、Ivy。
音楽好きな人も、そうでない人にも行ってほしい。
その温かさ、受け入れてくれる感じにほっこりします。
https://coffeeandbar-ivy.shopinfo.jp
お店のHPです。
是非是非。
私の作った色々なものがあったりもしますが、
まずはお店を楽しんで貰いたいです。
会うことができたらハイタッチしましょう。

今日は気分が沈みきっている日です。
どうしたんだろう。
やっぱり疲れちゃっているのかな。

美容室の予約を昨晩入れて、
11時から行ってきました。
駅周辺にあるのに30分かかる徒歩移動を選択してしまい、
気分が下向き気味なので顔も自然と下向きに。
靴擦れができてしまって、ドラッグストアで絆創膏を買いました。
痛い痛い。

美容室はカットのみ。
もっさりしてたので、スッキリさせてもらいました。
いつも理想の髪型とはちょっと違うけど、
それなりの希望を叶えてくれる美容師さん。
ありがとうございます。
等身大の私を最大限活かす髪型を作ってくれます。
多分私は望み過ぎて斜め上を狙いがち。
軌道修正してくれて今の私(の髪型)があります。

お昼は母とファミレスで済ませました。
そして足が痛かったのでバスで帰宅。
と言ってもバス停から10分以上は歩かなければいけません。
しんどいなーとまた下を向いていました。
明日仕事なのに、大丈夫か。
Suicaが限界っぽかったので、ちょっとチャージしました。
最近通勤には公共交通機関を使わないせいで、うっかりしていると限界のまま乗ってしまう…。

昨日からほうかごがかりとOKUDAIRA BASE本を並行読みしていて、
読書ライフはとても楽しいです。
ほうかごがかり、楽しみにしていただけあって読み入ってしまう…。
まだ全然進んでいませんが、気づいたら次のページに進めるくらいには面白いし、やっぱり自分に合った作家さんなんだなって。
というか、その作家さんの本ばかり青春時代に読んでいたせいか。

今朝、移動の際にりぷ文通の第2便を投函してきました。
専用封筒以外での投函が初めてだったので、無事届くか緊張…。
宛先を一応メールで聞いて、送ったけどあれでよかったのかしら。
郵便局留めの仕組みってよくわからんち。
これで送ったお手紙は合計5通、写真3通、絵手紙1通になりました。
もうすぐで2桁通も送ってたのか、危ない…。
ストックになってもいいから、誰かの手元に無事届きますように。
今度は自分から誰かに宛てて書いてみようかな?

手帳も書かねば。
昨日、久々にIvy手帳を持ち出していたのですが、
Ivyママさんに見せたらシールを貼り過ぎてすっかり成長した手帳を見て喜んでくださいました。
まるで洋書の古書のようだね。って。
色合いも相まって確かにそう見えますね。
私が持っているのはベージュカラーなので。

明日はゴミ回収のあるお仕事の日です。
そこそこにしんどそう(精神状態も)だけど頑張るしかないのです…。
また早退っていう選択肢を取らなくていい仕事だといいな。
具合が悪いのは仕方ないけど、仕事に生産性を感じられなくて帰るのは虚しい…。

ちょっと短くてすみません。
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?