見出し画像

元気になりました

白もいいけど、やっぱり黒だね。

大好きなIvyさんのロゴシールを作りました。
写真での紹介が遅くなりました…!
スナフキンは、添えるだけ。
シールとして使うのもいいのだけれど、
1枚も剥がさずに総柄の包装紙だったりとかとして使ってみたい欲望も湧いちゃう、素敵な見た目です。
切り抜きシールになっているので、包装詩として使うと丸シールが剥がれ落ちてしまいます。
まるで人魚みたいだね。何の話や。

昨日はご心配おかけしました…!
持ち直しまして、元気になっております。
今日はリフレッシュのため、美容室へ行ってきました。

カット+カラー+トリートメント+プチヘッドスパの贅沢コースに行ってきました。
カットもカラーもそろそろした方が良くて、
でもなかなか踏み切れずにいました。
いい機会だったので、すっきり!してきました。
カットは長さは変えず(伸ばしたい希望を尊重してもらいました)傷んだ部分を少し切って、顔周りを整えたりとか。
前髪は少し短めに切ってもらいました。
すぐ眼球に突進する我が前髪…。(めばちこできるからダメよ)
カラーは、イルミナカラーのフォレストをベースに、ちょっと暗めのカラーにしていただきました。
前回もフォレスト系だったのですが、色が抜け切ってしまってキンキンな茶色…?になってしまっていたので、
毛先は濃く乗せてもらいました。
しっかり白髪も染まるようにお願いをしてきました(笑)
そういうお年頃ですね…。
トリートメントはいつものSHISEIDOの3ステップのもの、
その前に少しヘッドスパ。

実は今朝私の地域は揺れが感じられる地震があったそうなのですが、
それ関係なしに朝は早く…5時くらい?に起きてしまいまして、
7時ごろに二度寝をしたのですが、眠くて。
ヘッドスパなんてされたらもうウトウトでして…
記憶が、ございません。(笑)
美容室では初のヘッドスパだったのに!
(近所のカフェの出張ヘッドスパは受けたことがあります)
でもすっきりしているのは、やはりそのおかげかしら?

家を出た時は晴れていたのに、
美容室を出る際には土砂降りでした。
今朝意気揚々とバイクとベンツを洗っていた父、今どんな顔しているだろう…。
美容室のポイントカードが貯まったので景品がもらえました。
シャンプー(ミニ)と、トリートメント(こちらもミニ)、ヘアジェル(メンズ用)とハンドクリーム(前回も選択)、どれがいい?と聞かれて、
ここに通い始めて3個目になるかな?
ハンドクリームを選ばせてもらいました。
品質も良くて好きなんですよ、これ。
シャンプーとトリートメントは、頭皮用のものとのことで今回はパスをし、ヘアジェルは使わないな…となりました。
やっぱりハンドクリームが良いよ。

雨のなか、駅の近くの美容室だったので電車に乗って町田に移動、
LOFTで文房具散財をしてきました。
いや、もうね…いいね。
楽しい買い物ができて、また仕事を頑張れそうです。
欲しかったものも買えたし、雨の中でも行ってよかった。

帰りは道が混雑しバスが微動だにしない中の移動でした。
列に並んで待っていたのにバスに重なるようにして別方面(でも私の行きたいところに止まる)バスが来て列が崩れて私は見事に先頭だったポジションを奪われ、なんだかやるせなかったです。
運転手さん、ひどいや。

さらに悲しいことが、
フルタイム給の週のお給料、が、6時間勤務の際と変わらない額しか振り込まれていない事態が発生。
職場に連絡し、至急確認をしたのですが、
最初は「今月の処理に間に合わず来月一日からフルタイム給振り込まれるよ、今月は今までのままで差額は来月の本給料日に振り込むから我慢してちょ」みたいな回答で、解せぬ…となっていました。
が、すぐ2本目の電話がかかってきて「来週のお給料に差額を乗せる」という旨だけ伝えられました。
それは、来週からフルタイム給になるということ?でいいのよね?
とりあえず、お給料だけはそういうことが無いで欲しかったよ…。

昨日あんな気持ちになってしまった罰なのかしら。
今日はついていないわー。
でもヘッドスパでさっぱりしてるし、いいかな。

帰宅したら、文友さんからお手紙!来てたのと、
好きな絵師さんの原画キーホルダーが届いていました。
ショップの切り替わりの際に滑り込みで購入できたものです。
今までこの方のグッズは買っていたけど、原画って初めて手に取るかも!??
watariさん、好き。

ぼやけたりくっきりしたりしてるのは、画像の加工とかじゃなくってよ。

毎回包装が可愛くて、楽しみです。

さらに悲劇…今日は本当についてない。
楽しみにしていたin living.のお土産屋さんで購入した品物が、不良品でした。
どこに問い合わせてもいいかもわからず…
ご本人のインスタDM、荒らしてしまってすみません。
回答がくるといいな…。

そんな、ついてない雨女の雨の日の日常でした。
いや、特別なことがたくさんあったから非日常かな。
結構しょんぼり。
でも、ご機嫌は回復してます。嬉。
心配してくださったみなさんも、ありがとうございました。
ご心配かけてばかりで、ごめんなさい…。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?