見出し画像

新しい靴(通勤用では…?)

今日は暖かかったですか?
私はビルに篭っていたので、全然式を感じられずにいます…
お休みの日は感じるけど、だいたい雨。

そんな雨じゃないお休みの昨日の、お出かけスタイル。
黄色いのがエコバッグと、相棒と、お気に入りのチェックのロングスカートと、
緑のやつが新入りです。
モカシンシューズです。
なかなかに履きやすかった…!
履いているのを感じさせない、良い運動靴のようなフィット感。

これからは通勤の日に積極的に使って行こうと思います。
まずは慣らし。
足の形が悪すぎて、右足の甲(隠れてるけど)靴にキッチリしわが刻み込まれてしまいました。
それもまた良しMyシューズ。(ホトトギス的な?)

今日もお仕事でした。
ちょっと頑張りました…!
珍しく与えられた課題の9割をこなせました。
いつもは与えられている+追加のものが全然出来なくて、
結構凹んで帰ってくるのですが、
今日は与えられた課題+追加の課題もなんとかこなせました。
9割と言ったのは、1つ、新しいお仕事を教えてもらう予定だったのを教えてもらえない時間配分になってしまったのが惜しかった。
でも、今日は達成感です。いっぱいです。

毎日たくさん文字を打っています。
そして、毎日たくさんクリックして、コピペして、電話に出て。
電話に出るのももう怖くなくなりました。
後はこっちからかけるのを覚えるのみ…!
(かけ方は知っているのですが、そういったお仕事を苦手と捉えられてしまっているのか、なかなかチャンスを与えてもらえない…。)

ネイルの予定を明日にずらしました。
朝11時からなのですが、起きられるのでしょうか…。
平気か。いつも11時始業の仕事にこの家から新宿まで通ってるんだ。
地元駅のネイルサロンなんて全然近いや。
とは言っても油断するとすぐ遅刻するので、
とりあえず母アラームを設定しておきます。(笑)
自分の携帯も、アラーム、休日でも常時8時ぐらいにかかるようにしておこうかな。
睡眠が足りなければ、休みの日は寝ればいいし。

結局休日は出掛けてばかり。
全然身体が休まりません。
今日は頭痛が酷かった…最後の方作業がモニョってしまったので、本当に申し訳ない思いです。
気にかけてくださる上司の方が優しくて、ぬぅ…ってなってしまう。
月曜日からはまた別の上司が対応してくださるのですが、
その人は面談に立ち会ってた方なので、なんか色々大丈夫かな…。
とっても優しい職場なんです。
私が壊してはいけない…。

やっと私物を会社に置いていくことを許されて、
とても楽ちんな通勤になりました。
相変わらずお席は毎日違って、課題も毎日違っていて面白いような、ドキッとするような。
電話対応はミステリー…。
企業さんに当たったら心臓が跳ねます。(割とマジで)
今日は営業担当の上司さんに当たってたらしく、後で聞いて寒気がしました。

通勤が幾分か楽になりましたが、
それは総重量の話であって、
席に座れるかどうかは博打です。
今日は土曜日だから?か座れました。
帰りの途中から各駅停車、
ありえない優先席の利用の仕方をしてる親子がいて、
つい声をかけそうになって、なんとか堪えて自分の駅で降りました。
あの後もあの親子、あんな乗り方だったのかなぁ…。
優先席が四人掛けで、それを全部使っていたんです。
2席は子供が横たわりながら本を読んでいました。
1席は親が座っていて、1席は荷物。
お前ら…。ってモヤモヤイライラしてました。
なんかこういうの、だめだ…。

帰宅して、夕飯のカレーの半分も食べられず。
まだ取っておいてあるのですが、食欲はありません。
そんな日もあるよねー、と言いたいところですが、
どうせ後でお腹が空くのだから、しっかり食べなさい。母が作ってくれたんだから。とも思うのです。
でも、肝心のお腹は空いていません…間食をした覚えはありません。
ちょっと疲れて、病んでるのかもな…。

明日のネイルを楽しみに、
今夜は休もうと思います。
パラフィンパックも追加しちゃった。ぽっ。
それでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?