見出し画像

急に不安になり

今回もLOFTです。

「急に不安になり、ストックを購入した」
などと供述しており…
えぇ、大人のシール帳2冊目を購入しました。
1冊目もまだ満了しておりませんが、
きっといつか必要になる日が来ると思っているので、
ストック購入をしました。

今日はお休みでした。
朝は9時半起床です。おはようございました。
婦人科が11時半から入っていたので、合わせて移動しました。

婦人科の先生、珍しく喉が枯れてらっしゃった…
患者さんとはお喋り必須、喉が意外ときつい職業かもしれませんね。
今日もお薬を処方してもらいました。
院内処方なので、調剤薬局行かなくていいのが助かる。
お薬の調整の仕方も教えてもらいました。
うまく調整できた方がいいものね、体調も、ホルモンも。

そのあとはIvyへ。
ママさんとお話。
周年イベントで作りたいもののプレゼンをしてきました。
ママさんしっかり話を聞いてくださって、
OKをいただいたので、私はもう頑張るしかない!
とりあえず、その作るもののための資金を調達せねば、
って言っても給料日にお金が入ってくるかと思うのですが、
額が若干大きいので、調整調整。
日頃から節約ももう少し心がけないとなぁ。
でも、出来上がるものはきっと素敵なものになります…!
12周年。
ひとつのお店がそこに存在し続けて12年。すごいことです。
お祝いは、しっかりやりたい。
そして、楽しくもやりたい。
楽しくなるようなもの、こと、提案中です。

ママさんとはニュウマンという商業施設の話になり、
私は新宿の、ママさんは横浜のニュウマンに行ったことがあるー、
普段なかなか触れない素敵なものがあって楽しいよねー!
なんて話で盛り上がりました。
週末横浜で時間を潰す必要があるので、
私は初の横浜ニュウマンに行ってみようかな?
と思っています。
結局Aesop見るだけで終わりそう(苦笑)
ママさんにもしっかりAesop布教。ぜひ香ってみてね。
香りつながりの話が多かった今日、
とてもいい香りの紅茶をご馳走になりました。
あの香り、味、忘れられない…
その紅茶を売られていたチョコレート屋さんもニュウマンにあるそうなので、覗いてこようかなぁ。

そのあとは、町田をぶらりとしてきました。
久しぶりに歩数が1万歩を超えています。
それぐらい歩き回ってました。
欲しいものはたくさんあったけど、
色々手に取ったものもあったけど、とりあえず一旦我慢して、
今日の主な買い物はLOFTだけになりました。
LOFTで買ったのが、サムネの大人のシール帳と、他シールたち。
あとmtから出ている強粘着のテープを1種類。
可愛い動物たちがお手紙を手に取っているピンクのテープでした。
mtといえばマスキングテープで有名ですが、
こちらは強粘着なので、お手紙の封に使えます。
340円と意外とお手頃なお値段だったりします。
(最近のマスキングテープがいくらするかわからないから高い!と思う方もいらっしゃるかもしれない…)(物価上がりすぎ)
次のお手紙の封をするとき使おうかな。

はま寿司でお夕飯がわりの食事を済ませ、
ちろっとだけ隣駅を歩いてバスで帰宅です。
なんだか今日は朝頭が痛いのと気持ち悪いので、具合が悪いなぁ…と思っていたのですが、
移動中はロキソニンがきっちり効いてくれていたみたいで不快な思いはなかったです。
ただ、帰りのバスあたりで薬が切れて、ちょっと酔ったのもあり今は頭も痛くて気持ち悪い…振り出しに戻りました。

帰ってきて、Amazonで注文していたマスクが届いていました。
確か違う色を2色頼んだんだよなーと開けてみたら、
どうみても同じ色が2袋入っていて。
今問い合わせ中です。
ミルクティーとアイボリーで頼んだつもりでした。あれ?
手元にはミルクティー…
私のアイボリーは何処。

今日出先で色々な手帳を見てしまって、
来年の手帳をどうしよう問題。
今のミニ6穴手帳はそのまま使うとして、リフィルを買えばいいのですが、
今年はムーミンの各種手帳も可愛いし、ちいかわちゃんたちのも気になる…!
来年は家計簿もムーミンのもので頑張ってみたい。
すでに欲望に負けている気がしなくもないですね…(苦笑)
日記帳がわりのIvy手帳はしばらくページが持ちそうなので、もう少し考えても良さそう。

そろそろ仕事用の軍手を買わなくちゃいけないのに、
今日も色々なものに気を取られてスルーして帰ってきちゃった…
明日は母とランチ予定なので、その後にちょろっとどっかで買ってきちゃおう。
滑り止めポツポツ付きのが好き。
んあー、今日ちゃんとみてくるべきだった…。反省。
明後日のゴミ回収から使いたかった…。

明日もお休みです。
頭痛が少しは良くなっているといいけど、
日本列島が台風に囲まれているため望み薄です。
頑張って生きます。(苦笑)

それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?