見出し画像

憧れの女性から頂いたお菓子

きゃわいい…!

憧れの上司から、お菓子をいただいてしまった…!
性別は前回の記事ではあえて伏せていたのですが女性です。
バレてたかな。
もう、見た目も可愛い、でも大人っぽくて仕事ができる素敵な女性…!
わざわざ遠くからいらしてくださったのに、
みなさんどうぞってお菓子を買って来てたり、私には特別にラムネを下さったり…!
最近仕事で参ってたから、すごくすごく活力になりました!
もう少し、今の所で頑張ってみたい。
あの方がいらっしゃる間は、頑張れる気がする。
(こいつ、ちょろい…)

ずっとお会いしてみたくて、
でも私は社員でもないのに本社にはご縁がないな、と思っていて、
電話越しの優しい口調が大好きで、
仕事ができるところが憧れで、
こんな私でもちゃんと一つ一つ真摯に対応してくださって、
お土産もくれて(ちょろい)。
今日出勤してよかったです!
土砂降りの中、数本早いバスで移動して早起きもしてってしてよかったなぁ。
今日まで諦めずにお仕事してきててよかったなぁ…!!
可愛いラムネちゃん、大事に頂きます。
粉になる前にちゃんと食べます。(バッグの中に忍ばせて粉にしがち)

今日はそんな素敵な出会い?があったお仕事。
これから先大変な仕事が待ち構えているとのことだったけど、
頑張りましょうを言ってもらえたから頑張れる気がします。
立ち会ってくださった事務のリーダーさんにも感謝。
私一人だったら質問がそもそも出て来なかったというか、談笑で終わってたかも(上司来た意味…)(ダメじゃん)

仕事は、先が見えないくらい忙しくて、
でも上司に「総務は残業禁止です」って可愛い声で言われてしまったので今日は定時で上がりました。
やり残したことは、実はある!
きっと明日それをもう一人の総務さんが気づいてくださるはず。
彼女なら目ざとく気づいてくれるはずだ…!

今日も憧れ上司様から「メインは飛鳥さんでしょ?」みたいなことを言われてしまったのですが、
お師匠からはメインはもう一人の総務さんで、その人に従ってねと言われているので、私はフルタイム働けるだけの人間的な評価をされて悲しかったけど、
今日憧れ上司様からも飛鳥メイン、と言ってもらえたし頑張ろうと思いました。
いつか本当のメインになってみせる。
(センター狙いっすか?)(私は音響がやりたいかなぁ)
しばらくは辛いこと、悲しいこと、時間が限られた中でやらなくちゃいけないこと、板挟みにされること、苦しいことあると思います。
泣く日だってある。
そんな日もあるから、お給料日に笑えるし、たまに成功した時嬉しいのだ。

今日はちょっとした差し入れを仕事あとにIvy家に持って行きました。
詳しくは言えないのですが、本当はお休みのところわざわざ玄関を開けて頂いちゃいました。
それに見合った差し入れができたかなと思います…!
喜んでくれてたらいいなぁ。
Ivyさん、ではなくIvy家と表記した意味はお店がお休みだから、というのと、個人的にご夫婦に差し入れだったので…(姫ごめん)
今度は姫も楽しめるものを差し入れられたらいいね!

今日は朝5時起床で、
定時とはいえ退勤後も町田に行ったりして、
ちょっと疲れてしまいました…
この後は寝ようと思っています。
もう、無理。(苦笑)

明日から4連休なのですが、
とある用事をキャンセルしたので特に用事はありません。
祖母の命日を偲ぶ日。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?