見出し画像

ハンドクリームとハンドミスト。

今ハンドミストはAUX PARADISの冬限定の香り、
ウィンターベリーの香りを使っています。
あんまり人が密集しているところでは香りが強くて使いづらいのが悩み…。
でも私は、この香りからAUXさんが始まったと言っていいほど、
ウィンターベリーの香りが好きです。
初めてAUXさんで買った香水の香りがウィンターベリーでした。
(大事にしすぎてて実はまだ使いきれていない…秘密だよ)

そしてハンドクリームも香りもの。
部長からいただいたアドベントカレンダーの中身です。
何日のだったかな…?
こちらもいい香りなんです。
持ち歩き用はマンダリン&ピオニーの香り。
無難な香りを選びました。
(ハンドミストがベリーの香りなので…)(本当はザクロの香りとか持って行きたい)
部長からいただいたアドベントカレンダー、ハンドクリームがいっぱい入っていて、
家中の必要そうなところにハンドクリームを配置できてとても嬉しいです。
更に言うと、一緒に入っていたキューティクルクリームが最高でした。
爪がただでさえジェル抜けでボロボロなので、
早く治して行きたい…。

最近、本当に消毒液の脅威を感じています。
手がカッスカスです。
ちょくちょくハンドクリームを塗っているのですが、
すぐまた消毒しなくちゃいけなくて。
辛い…。
主婦の苦しみを今やっと味わっている感じ?かな?
ささくれもたくさんできています。
多分これは親不孝。
孝行娘にはなれませんでした。

今日、本当はリハビリだったのですが、やめました。
気乗りしなかったのが1番の原因かな。
あと、今足に疾患を抱えていて、衛生面気をつけないといけない状態で、
リハビリの担当のお兄さんと言えど人間なので、
一旦間を置いて、来週の火曜日にしてもらいました。
それまでに足治っているといいな。
即効性のある薬だ、と母は言うけれど、どうなんだろう。
私は初めての疾患なので、よくわかりません。

その代わり、また猫さんヌフヌフしにきています。
もふもふ、ヌフヌフ。
ちょうどお昼の時間だったみたいで、みんな並んで食べていました。
1匹不在だったけど。

猫さんたちもクリスマスムード。
みんなよく飾り物つけて我慢できるなぁ…。
私が猫だったら多分嫌がっていそう。
あ、でも寒すぎるのは嫌だから、雪の日とかは着せて欲しいかな。わがまま。

最近のニュースが重すぎてしんどいです…。
精神科通院中の自分にとって、大阪の火災事件は他人事じゃないし、
神田沙也加さんの訃報も、ざわっとしてしまった。
まだ決まったわけじゃないけど、私は、今年飛び降りて大怪我している身なので…。
怪我で済んでよかったと思うべきなのですが、
ちょっとだけ、ちゃんと成功している彼女が羨ましい、という最低な考えも持っているのです。
沙也加さんファンの皆様、この記事を見て不快な思いをした皆様、ごめんなさい。
今の私には…この事件の連続は、心が痛むのです。
痛むどころか、抉られてます。日々。確実に。
前回の精神科が終わった後の事件たち。
先生、助けて…。

情報から逃れるために、情報へ。
Twitterをみていると、癒される動物の動画とかも見られるけど、
ありもしないことを言っている人に遭遇したり、
また嫌な情報を入手して、悲しい思いをしたり、
自分の衝動のトリガーになってしまいそうで、
今はTwitterやInstagramをなかなか直視できません。
そんな時が来るとは思ってなくて、今までは普通に見れてたのに。
普段自分が何気なく使っているツールが凶器となり、私に襲いかかる。
もしかしたら逆も然りで、私の言葉が誰かを傷つける凶器になっているかもしれない。
怖いですね。

そんな心を癒すために、ヌフヌフしています。

昨日、家の年賀状を片付けたのですが、
インクが枯れてしまって…
カラーインクばっかり減るので、カラーインクのみ注文してみたんですけど、
あいつら高いですね…でもマルチパックだと黒やグレーが余ってしまうし。
イエロー×2、マゼンタ、シアンと頼みました。
7000円超えてきました。怖いです。
プリンター、たまにめっちゃ使うので常にインクはストック欠かさず、と思っていたのですが、高っけぇなぁ、お前。
今までマルチパックしか買ってなかったから感じなかったのかな。

今来ているねこのみせは、ヨドバシに近いので、
帰りにちょろっと寄って用紙とかみてみようかな。
そうやってちょろっと寄り道してバスン!と散財しがちなのでやっぱりやめとこ…。

わぉ、気づいたら長々と語りすぎてしまった。
今日はここまで!
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?