見出し画像

一転、仕事を頑張ろうと思えた。

そう、思えるようになった。

昨日の出来事。
一昨日はダメダメでしたが、昨日は一転、ちょっといいことを言ってもらえました。
私は単純なので、仕事を頑張ろうと思えました。

今日は、仕事に使うものの買い出しに、町田へ行きました。

買うものは付箋と、地図帳。路線図?とにかくそんな感じのものが、仕事に必要かなーと感じて。
付箋はもちろん、毎日のように使います。
なのでいっぱい買いました。
サイズも色々。
どれも無地のもので、色がついているものです。
ポストイット社さんの付箋じゃないと、なぜかやる気がわかないので、
その辺を見繕ってきました。
(百均の薄くて丸くなってすぐ破れるタイプの付箋のトラウマがあり、コストがかかってもちゃんとしたものを買いました)
備品も用意があるそうなのですが、ペーペーが備品に手は伸ばせないので、
今は自分のやりやすいように用意させてもらっています。
領収書は切ってないよ!
意外と高かったのが地図帳みたいなよく分からない本。(分からないで買ったの!??)(ただぼかしたいだけ)
1500円の出費は痛かったです。
付箋にはお金出せるけど、書籍にあまり出したくなかったなぁ…
でも、ないと不便だし…。

職場で不足しているものの中に、
卓上カレンダーがありまして、
父に連絡したところ、自社で製作したものがまだ余っているということで、
貰ってきました。
職場で父の会社の名前を見るのはきっと不思議な気分になりそうですが、
いいんだ…役に立てればそれで。
父、ありがとう!
きっと役に立つことでしょう。

明日の出勤がより楽しみになる買い物でした!

出費は決してダメージがないわけではないけど、
そのお金を稼ぐための仕事が少しでも楽になったり、気持ちよくできれば、これ幸い。
そのためならこの程度の出費、痛くも痒くもないのだ。

母とランチをしてきました。
カフェカルマさんです。
サムネのカツレツを食べてきました。
母はカツレツが大好きなので、喜んでもらえてたみたい。何より。

帰りにスーパーに寄って、
明日のポケモンパンを収穫!
楽しみです。
どんな子に出会えるんだろう。

明日の仕事が楽しみになる。
どれだけ嬉しくて、気持ちのいいことか。
早く明日になれーって思ってしまうぐらい。

まぁ、見据えているのはその先の美容室と、
おまけのワクチン接種(3回目)ですけどね。
美容室がとにかく楽しみなのです。
そういえばお給料日か!
いくら振り込まれるかな。
(明細の類をもらっておらず…気になる!)

今日は残りは休みましょう。
ちょっと横になろうかな?

明日も頑張ります。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?