見出し画像

遅ればせながらこの機能

使ってみた。
私が2022年聴いていた曲のリストがこちら。

ランキングにするとこんな感じ。
アニメの影響しか受けていないことが明らかですね。
好きな曲は繰り返し聴きたくなる。

今日はお休みです。
でも午後、通院があるのであまり自由に行動ができません。

朝から具合が悪いです。
「具合悪い」が口癖になっていましたが、本当に今日は無理…と言う感じです。
お昼が都合により遅くなるのをわかっていながらも、
朝食を摂ることに抵抗を覚える具合の悪さです。
ちょっと咳が出れば吐きそうになるし、熱はないけど頭が痛い、気持ち悪い。
朝食は、ちょこっと残っていたサラダとバナナ、ワカメスープとチーズを1つ。
お米とかパンとか、そう言ったものは摂っていません…。

久しぶりに、雨戸を開けたので、
今の時間帯は部屋が明るいです。
いい感じ。
荒んだ心に日光が滲みますね…。

荒んだ、と言っても、
昨日のバイトで酷い事があったとか、そう言ったことはありません。
ミスはしたけど、普通に仕事はできていたと思います。
なんで、こんなに心が空っぽになっているのでしょう…?
頭の中には、それも総称した「具合悪い」の言葉しかありません。

今日、本当は出かけたかったんです。
本屋でちょっと本探しをしたり、したかったんですが、
病院が絶妙な時間で入ってしまっているので、出かけようがありません。
病院は駅から近くなく、バス代だけでも結構なものでして…
今絶賛カツカツなので(そうでないことがあっただろうか…)ひたすら節約。
でも今日出かけないのは節約の意味を込めてではなくて、
体調不良が大きいです。

朝から宅配便が届き、
それを受け取ったら「片方は冷凍便です」とのこと。
2箱きて、両方母が頼んだものです。
1階に住んでいる私の方が玄関が近いので、受け取るのは当然の責務と思っていますが、
冷凍は…困ったぞ。
母に渡すべく上の部屋を訪れたら、まだ寝ているようで、リビングが空っぽでした。
えぇ…。
その後起き出した母に、冷凍の荷物があることを告げて、下に降りました。
時刻10時回っていたかと思います。
結構寝るやん…お疲れ様です。

今年は絵をたくさん描きたい。
そう思って迎えた1月。
残念ながら、今のところ絵は描けていません。
デジタルじゃなくてアナログでもいいから、少しずつ皆さんにお届けできる作品を…作りたいです。
そう言って1週間経ちそうですけどね、2023年。
本当に、有言実行が難しい。

今日は天赦日と一粒万倍日が重なる、縁起のいい日らしいです!
お財布を買い換えるといいとのことですが、
私は財布は今のまま継続かなー。
Creemaで購入させていただいた皮のお財布、気に入っているんです。
お札を折って入れなきゃいけないのだけが残念ですが、それ以外はパーフェクト級。
小花柄が可愛いです。
使い込んできて、ちょっとずつ色味が変わってきているのも愛おしい。
ところどころ傷があるのについては、ごめんなさい…扱いが雑でした。
リトルミィのラバーキーホルダーをつけて、わかりやすいようにしています。
お財布を無くしたことって無いんですけど、多分これからも無くさないはず。
無くしてもミィがひょこっと「ここよ!」と教えてくれると信じています。

診察前には採血・採尿の検査があります。
空腹時でなくて良いのが助かります…一応午後の診察だし、そうでないと困りますよね。
ちょっとでもHBA1Cの値が良くなっていますように。
お正月を挟んだから、少し悪くなっているかな?(自由な食生活…)
採尿の際糖がでるのは、飲んでいる薬のせいなので、仕方ないと割り切れますが、
数値が悪いのだけは、努力でなんとかなるものだから…前回0.1増えていたの、悔しくてたまらなかったです。
でも、多分今回も増えているんだろうなぁ。。。
薬が増えないことを、祈るばかりです。

明日はバイトなので、
今夜も早めに休みます。
日曜日はやっとフリーなお休み。
でも月曜日が出勤なので、あまりフリーダムには動けないかも。
火・水が連続してお休みなので、そこで何処か行きたところを考えても良いかも?
そんな感じです。

それでは、日光が部屋に入ってくる時間帯なので、明るい部屋を楽しみたいと思います。
朝更新が板についてきた…?
また、明日!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?