見出し画像

早く新宿に着いた日の、密やかな楽しみ。

※特に早起きをした訳ではなく。
雨の降りそうな日は移動をバスにしているので、
否が応でもちょっと早く着いてしまうのです。

そんな日には、ミロードの5Fのスタバに寄って、
ちょっとブレイク。
それっぽい写真が撮れます。(笑)
横断歩道をワーっと渡っていく人々が見られたり、
高いところでの飲食は気持ちいいですね。
なお、コーヒーは飲めないのと、
ちょっとでも節約したくてブラックティー。
けちぃ。
本当は無料のスターみたいなの?溜まっているんですが、
こちらもケチなので期限ギリギリまで使えません…。

今朝、市からメールとLINEが届きまして、
ワクチン接種がもうすぐですよーとのことでした。
明日ですね。
楽しみではないけど、特に抵抗もないです。
さっと打って、次の日は仕事だったりします。
副反応が強くないといいのだけれど。どうかな。

朝ご飯はおにぎりです。
母が愛情込めて握ってくれてました。
いつもより美味しく感じました。
冷えてたのになんでだろう?(前日に握ってくれてます)
ちなみに、具は焼きたらこ一択。
こんがり肌色とちょっと焦げたぐらいの焼きたらこが大好きです。
同志の方に挙手を願いたい…。

昨日購入した本やら付箋やら、
託された卓上カレンダーやら。
さて、荷物が重たいわけなのですが、
なんとか新宿までは来れました。
FLOORPACKを持ってしてもサブのトートバッグが必要なぐらい、
荷物は多かったです。
今日はお昼ご飯もあったので…(ポケモンパン…)

服装が、今日はロングスカートです。
風が吹かないことを祈るばかり。
雨の日は自転車に乗らないので、スカートで行けるのです。
自転車は、万が一巻き込まれたら…悲惨ですからね…(経験あり)
お気に入りのスカートたち、ビリビリにしたくないので…。

やたらと喉が乾くなぁ、と思います。
今日は朝あまり水を飲まなかったのもありますが、
なんだろう…カフェで喉が乾くのはよろしくない…(お金…)
でもとってもアイスティーが美味しいです。
今日は上着としてロングカーディガンを着ていたのですが、
必要なさそうでした。私体温では。

始業が11時なのに、
9時半に新宿に到着して(そのほか乗り換え移動なし)カフェにいるとか変態ですよね(笑)
なんか、余裕があるのが楽しくて嬉しいのです。
雨の日はただでさえ移動がしんどいから、これぐらいの楽しみがあっても許されるはず。

そして急にくる尿意。
うぅ、やめておくれ…。

空はどんより曇っていますが、
まだ雨は降りそうにないです。
私の見ている予報では、15時ぐらいから降るそうで…
休憩終わった後ぐらいかな?
帰りの移動ぐらいで、そんなに関係なかったかも。
いつもは各駅停車の駅に住んでいるのですが、
雨の日は急行で停まってバスで帰れます。
ただし、バス停から家まで10分以上の距離があるものとする。という感じです。
歩くの面倒だし、バス混むし、嫌だなぁ。
やっぱり自転車が良かったりするんですよね。

それでは、今日も仕事です。
頑張ってきます。
今日は泣きたくない!(><)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?