見出し画像

暗がりにミミッキュ。

お迎えしたので、あまり明るいところには置かず、
ちょっと暗めのところに居てもらってます。
おばけだもんね。

今日は13時過ぎにおはようございますをしました。
最近、20時ぐらいに寝て23時に起きる、変な生活をしていたのですが、
昨日は睡眠薬なしで21時から朝5時まで眠れました。
朝5時には、お手洗いに行って、
ちょっとSNSとか見ていたら寒くて布団に戻ることになり、そのままグッスリ。
起きて13時すぎてるーわーぉ、ってなりました。

いつもはこれでもうやる気が起きないのですが、
今日は、やりました…!
ちゃんと身支度して、お出かけしました!
頑張った。偉い!

行きたかったところへどう行くか、
ルートを考えていたのですが、
今日は相模大野経由で町田に行くことに。
一旦バスで相模大野へ向かいます。

相模大野では、使用期限が近い500円券(年末の抽選で当たった)(当てたのは妹)(もらったのは母)を使うべくしてお昼はちょっと贅沢しました。
ダッキーダックさんに行って、美味しいパスタを、ドリンクセットで。
ドリンクはアイスティーを頼みました。もちろんストレート。
こう言う時写真撮ってないのが私の悪いところですね。
美味しいカルボナーラを頂いてきました。
あっという間に完食して、お会計。
椿屋珈琲店と系列店なのだそうで、レトルトカレーを勧められましたが、
丁重にお断りして、お会計。
500円券、使えました!
ラッキー。

その後別フロアのBーSTOCKで万年筆のカートリッジインクを買い足しました。
使っている万年筆(エリートシリーズだったかな)には、パイロットのカートリッジインクが合うので、大好きなブルーブラックのインクで、買いました。
今までもブルーブラックでした。
一旦使わなかった時期があり、その後ほぼ強制再起動だったので、ちょっとご機嫌斜めですがなんとか使えています。
最近は手帳も日記も万年筆です。

その万年筆も別の色が欲しくて、
カヴェコっていうちっこい万年筆のボディだけ、BーSTOCKで買ったんです。
が、欲しいインク色がどこにもなくて。
その後町田に移動しても、結局見つかりませんでした。
どこかで見たんだけどなぁ…。
セピアというか、ブラウンというか。
茶色が欲しいんですよね…本体がベージュカラーなので…。
結局Amazonさんに頼んだので、金曜日には届く予定です。
それまでは、しばらくお休み。
ちなみにMなので太字ですかね?中太字?

そして、ドライフラワーを買ってきました。
お部屋が一気に華やぐ…(*´◒`*)♡
幸せです。
また花瓶が一つ増えました…永遠に増えるなぁ、多分。
もうすぐ届く(予定の)CFの少女病を思いながら、選んだお花もありました。
楽しみだなぁ…!

スタバで⭐︎?を消費しないと無くなっちゃうよーという通知がきて、
更にそれが7日後です。ってえぇ!?
と半ばパニクってスタバに行きました。
結構大きいキャラメルマキアートを、ソイミルクでいただきました。
ちょっと大きすぎたな…その後お腹の中が宇宙だったよ…。
無料なので、もっとカスタムしませんか!?って言われたんですけど、
ごめんなさい、ホイップとか苦手で…内容はこれで満足なんで、勘弁してください。
って感じでした。(苦笑)

中川政七商店さんで、
THEのウェットシート類を大量に購入して、
布マスクも2点購入したら、結構な金額になってどっひゃーでした。
これは、大事に、でも確実に使おう…。
貯まったポイントは、58p…もう今後ポイント会員ですって言うの控えようかな…と思うレベル。
アプリとかじゃないからサイトに飛ばないとだし、ログインを毎回求められるし…割と大変なんです。
後ろがつっかえてた時の入力ミスり率…。
人があまりいない時だけ、提示しよう。と思いました。

今日の私の買い物は以上だったのですが、
母と私の食事の都合で、相模大野に立ち寄り、
崎陽軒のシウマイとミスドのドーナツを買いました。
私はミスドのエビグラタンパイが大好きで、ある時だけ母にリクエストを聞いて買って帰るのですが、たまに売り切れてることもあり…涙
今日はたくさんあったので、たくさん購入しました。
母も食べたいドーナツがあったらしく、購入しました。

そして、足が限界で、タクシーで帰りました。
優しい方に当たってよかった…精神衛生安全で帰れました。

ずっと郵便を見張っているつもりでいましたが、
今日は出かけちゃったので、ポストを確認できなかったんですよ。
どうしても自分で回収したい郵便がありまして。
それが今日、届いていて…汗
でも安心してください。誰も回収してなかったので私がポストから回収しました。
よかったー…。

今日指時計のベルトの修理を依頼したので、(と言っても革のベルト交換)
修理品送付用の封筒?が明日以降郵送されてきます。
それも早めに返送しないと、指時計できない…。
修理というか交換には5500円かかりますが、
本体代金はそれに0を一つ足した金額ぐらいなので、交換してもらえるなら本当に助かります!
喜んで出しますよ。

おっと、いつもの倍は文字を打っているようだ…。
明日は予定がなくて、明後日に内科に行けたらいいな。最悪土曜日に、って感じです。
予定がない、と言いつつ明日行けたら行きたい場所もあります。
それは時間が遅めの開店のお店なので、
母氏さえお許しいただければ…行ける!

そんな感じです。
それでは、明日もマイペースで生きていきます。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?