見出し画像

病院の日でした。

ちゃっかりスタバってる馬鹿野郎!太るぞ!
でも初めて飲みましたダブル抹茶のティーラテ。
思っていたよりしっかり甘くて美味しかった…!
多分もうすぐ無くなっちゃうんだろうけど、
ある期間もう一回リピしてもいいかも。

今日は通院日、でした!
と、その前に…

亡くなった祖母の部屋から出た大量のゴミを、
焼却場に持っていって、有料で回収してもらうというイベントが今日ありました。
その後、道に沿っていくと私の通っている病院なので、
近くのレストランで食事をして、病院へー。

病院では、まず受付…
レストランの滞在時間が短く、予約が14時なのに12時台に病院に着いてしまったんです。
なので、呼ばれるまでスタバに課金して順番の出るモニターチェック。
くっ、今日はスタバに課金しないと決めていたのに…!

精神科からスタートです。
先生とお話。
他愛ないお話から、バイトの話、祖母の死について、最近の体調、などなど。
最近偏頭痛が多いのよ、予防薬ってあるかしら…なんて話をしてたら、処方してもらえました。
本当は今日から飲めればよかったのですが、かかりつけの調剤薬局に薬が無かったので、明日の夕方には届きます!(調剤閉局後薬剤師のお兄さんがポストINしてくださる)(ありがてぇ…!)
そのほか、精神科の薬には変更なし。
心がスカスカするよー、と言ったら、軽くあしらわれてしまいました。
はぁ…なんか、相談しても右から左なんだよなぁ、この先生。

次、内分泌代謝内科。
HBA1Cが5.8で前回より減っていたので、
明日から薬が減薬になりました!
これは大きな進歩。
糖尿病薬、粒も大きいし、毎食後ってなると今の生活リズムでは(特に昼の薬を飲むのが)地味に大変で、血糖値下がりすぎないようにとバランスを取ったりする必要が、これでなくなりました。
あ、毎食後だったお薬が朝晩食後1錠に変更になったのです。
と、ここまでは嬉しい話。
悲しい話。
肝臓の値が少し上がってきていました。
うーんこれは想定外…。
A1Cは上がっていてもしょうがないと思っていたけれど、
そっちが下がって、こっちが上がるかぁ…。
一応内科の先生に診てもらっているので、
もし必要なほど上がっていたら薬が処方されていたでしょう。
今回は糖尿病薬の減薬だけで済みました。
このまま頑張っていきましょう。って感じで終わりです。

次回は両方ともポッキー&プリッツの日です。
4週間後ってまだそんな日にちなんだ…。
私の目標とする11月30日って、結構先なんだな。
(全員出勤するように!と気合い入ったLINEが来ている日のことです)

調剤薬局で、お薬を受け取り、
今日は受け取れなかった偏頭痛対策の薬も説明を受けて、
スーパーに寄って帰宅。

その後、17時ごろに保険屋さんがやってきまして、
(私の本意ではないのですが)母が私のために加入している年金保険?
の定期確認をしたりしました。
私にはお金の話はわからないししないでほしい…。
何年も先に受け取れるお金の話なんて全然わからないよ。
一応話を聞いて、継続のサイン(毎年署名が必要です)(しかも本人の)をして、完了です。

今は自由時間。
やっと自由だー…。

今日は1日ズレたお給料日でした。
先月は頑張ったから、今月も頑張っていきたい。
今月もあと半分と1日。
出勤日は多いけど、ファイトだー!

明日もバイト、明後日もバイトでございます。
前日、やっぱりちょっとナーバスにはなるけれど、
土日出勤…頑張ります。
正直私がどの面で役に立っているのか、何が得意分野で何が不得意分野なのか(もはや全て不得意)、
存在意義…全然わかりません。
それでも、お金払ってもらえるんだから頑張って働きます。
頑張りってどうやったら伝わるんだろう…。

明日はバイト終了後、お昼を食べて帰ってくる必要がありそうです。
母から数日前にそう言われていました。
何を食べようかな…。
大きな駅ビルが近いけれど、どこが美味しいのかわからない…
入ったことのないお店、入ってみようかしら。
給料日直後だから言えることですねー。
あんなに余裕がなかったのに。(苦笑)

長くなってしまいました。
ではでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?