見出し画像

金のしゅわしゅわ。

インリビのグのグラスと共に。

※ただのジンジャーエールです(笑)

すごく綺麗にみえたので撮影してみました。
多分自然光が入っているためだと思われる…きらっきらしてる。

今日は雪と聞いていたのに雨でした。
朝早くには少しだけ、ほんの少しだけ雪ってたよって父が教えてくれたけど、自分の目で見れなくて残念。

12時にauショップの予約をしていたので、
駅まで歩いていきました(片道徒歩30分!)。
途中セブンで荷物を出したかったのと、
友人が探していたものがあったため、雑誌なのですが、通りにあるコンビニや書籍の扱いのある店すべてに入っていきたかったという理由です。

荷物は、ちょっと重たくて。
商店街の途中まで背負っていったけど本当に疲れた。
荷物を送り終えたら解き放たれたような軽さでした。(笑)

駅の本屋にも雑誌が無くて、しょんぼりしながらauショップを目指します。

料金プランの見直しをしたかったのですが、
なんと今の料金プランが一番(今の私の提示した条件下では)安いものになっていて、しかも今他のプランも少ないし、今つけているプランはもう廃止された存在だったことを知りました。
良い時期に契約したんだな、と思います。
毎月20GB与えられて、毎月7GBぐらいしか使っておらず、
それを7GBにすることができれば安くなるかと思っていたら、
まさかの値段上がる設計になってました。
店員さんも「20GB持て余してもいいから今のプランで居たほうが絶対お得」と言っていたので多分そういうことなのでしょう。
なので、現状維持になりそうです。
お姉さんには余計な時間をとらせてしまった…申し訳ない。
半年後ぐらいに、もしかしたらいいプランが出てるかもしれないからまた見直しに行こうかな。

帰りはスーパーに寄って買い物をして帰りました。
今日のお昼は焼きそばでした。

片道は歩いて行きましたが、
帰りはさすがに途中までバスを使いました。
言うてバス停から徒歩10分かかるのでまた歩くのですが。

この家は、本当に公共の乗り物に優しくない…
もっと近くにバス停ください…
それか路線を引いてください…。

無事無印良品とメルカリの荷物も到着していました。
無印は開封して、お菓子を母に、ドリンクの粉末と豚毛のブラシは部屋に置いています。
洋服を大切にしたくて洋服ブラシ、買いました。
意外と安価でした。逆に傷ついたりしないかな…。

メルカリの荷物は、開けてません。
開けても、中身も段ボールだから。(笑)
どこにしまおう…と悩んで、部屋の隅っこに立ててます。
梱包用の段ボールをたくさん注文しましたよ。
そんなにメルカリ使いたくないけど、手放した後もその物が生きていく道が見つかるのなら、使うかー…って感じ。
基本個人でのやり取りなので、そのあと余計なメッセージやDM来ないのは好き。
届くまでクレームが来ないかが怖い。
(ちなみに今のところ直近100件は全部いい評価。それでも怖い。)

急に冷えてまいりました。
これからもしかして雪ですか?

では!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?