見出し画像

ありがとう

今年に入って、ある人との出会いがきっかけで、アウトプットに意識を向ける毎日が始まった。

可能な限り直接人と会って話したり、会議や研修の場で発言したり、日常の出来事や考えていることを言語化してnoteで発信したり、今まで一度も積極的にしてこなかったことに挑戦している。

しかし、毎日投稿しているnoteには、納得感を得られていない。難しいことを考えず、ただ素直に思いや感情を言語化するだけなのに、それがなかなか難しい。とにかく、文章が上手いとか下手とか、それ以前の話だ。
そう思っていた。

そしたら、昨日会った友人が
「私、えみこ先生の書く文章が好きなんです。」
と、言ってくれた。

また、久しく会っていない友人からも
「空気や思いも伝わってきて、なんか素敵です😊 あんなふうに文章を書けたらいいなぁと、すごく思いました🍀」
と、LINEが届いた。

うぅ、、素直に嬉しい。 
ありがとう😭

普段、メルマガやブログで論理的で整った文章に触れることが多い私は、いつの間にか目や脳が肥えてしまい、自分の文章の拙さばかりが目につくようになっていたのかもしれない。

そういえば、noteを始めて間もない頃に、私の尊敬する師匠も
「野口さんは、飾らず、自分の言葉で文章を書かれるのでとても内容が入ってきやすいです。」
と、メッセージを送ってくれていたことを思い出した。こんなに素敵な言葉をいただきながら、忘れていたなんて、私はアホだ。

noteを読んでくれる人、スキを贈ってくれる人、
文章を褒めてくれる人、みーんなに感謝しつつ、
これからも自分のことを、自分の言葉で、嘘偽りなく、書き続けようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?