見出し画像

ナカミー推しによるマッチレビュー_序章

はじめに

どうも、初めまして。
山雅サポの「すぴっち」と言います。

2019シーズンも気づけば第7節まで消化し、12位という悪くない順位にいます。苦しい戦いは続きますが、TOP15を目指し頑張っていきたいものです。

さて、ここから本題です。

ナカミーづくしのマッチレビューを書いてみよう

最近”サッカー”をもっと楽しみたいと考え、サッカーの勉強を始めました。試合を見る&本を読むといったInputがメインでしたが、Outputも大切だと聞き、ならばマッチレビューを書いてみようと思いました。

だがしかし、飽きっぽい筆者はマッチレビューを書くことに怖気づいていました。
そんな中での、第6節vsヴィッセル神戸(H)。筆者推しメンの「ナカミー」こと中美慶哉選手がスタメンで大活躍し、ホーム初勝利を掴みとりました。

大興奮する中で「そうだ、ナカミーに注目したマッチレビューを書こう。きっとやる気が出て続けられるだろう。」と浅はかな気持ちが湧きましたw

そんなこんなで、どれだけ書けるか分かりませんがナカミー推しによるナカミーメインのマッチレビューを書いていこうと思います。(※GIANTKILLINGの影響もあり、個人的に「ナカミー」というニックネームで呼んでいます)

今回はあくまで”序章”で、実際のマッチレビューは次回から書いていきます。(既に、神戸戦&湘南戦が積み試合してますが…汗)

今回の残りは、ナカミーの魅力を語るだけですw

私がナカミー(中美慶哉選手)を推すワケ

私は、2019シーズンからナカミーを推しメンとして、特に応援しています。

2018シーズンまではイッシーこと石原崇兆選手を推していました。
しかし、昨シーズンのオフに衝撃のベガルタ仙台への完全移籍…
仙台での活躍を祈っています。

そんな中、私がナカミーを推すようになったポイントが3点あります。

1. 「野望に満ち溢れたギラギラとした眼光」に惹かれた
山雅HPより、新加入の紹介ページ
J's GOALのHPより、ナカミーのコラム
見てくだい、このギラギラとした目!
「やってやる。てっぺん取ってやる。」そんな闘志が溢れ出ていると思いませんか!熱いものも持っていると感じませんか!!
少なくとも私はそう感じました(笑

2. 「頑張ろう、もっとやってやろうともがく姿勢」に惹かれた
思い返す事、2018シーズン。ナカミーはなかなか活躍できず、もがいていました。そんな中、vs大宮(A)にて久しぶりにスタメンとなりますが、前半途中でレッドカードで一発退場。
出場停止明けのvs千葉(A)。再びスタメンでのチャンスが訪れます。この試合でのナカミーが凄かった。決して美しいプレーではなかったですが、前へ前へ走る、もがく、攻めるといった姿勢を誰よりも感じました。そんなプレーをみせてくれるナカミーに惹かれました。
また、何度も何度も決定機をモノに出来ない姿をみて、「応援しなきゃ」という親心も生まれた気がしますw
youtubeよりハイライト動画

3. 「謎のキャラクタ性」に惹かれた
イッシーロスが訪れた昨年末。誰を推すか正直迷ってました。ヤマトもいいなと迷っていました。
そんな中でぶち込まれた、ナカミーのインスタ画像。
ナカミーのインスタ画像

………( ゜д゜)?

この謎のキャラクタに興味が湧いてしまい、気づけば無事(?)ユニフォームを購入してました。

終わりに

短くまとめようと考えていたのに、そこそこの量になってしまいました。
次からは、ちゃんとマッチレビューを投稿するので、もしよければお楽しみを。少しでもナカミーの活躍が見れることを、書けることを願っています。

読んでいただき、ありがとうございました。