15.「SAM前世療法 」~予知能力を持つシャーマンだった・・?
前回、『23.「退行催眠・前世療法 」~応答型真性異言』を書きましたが、そこに登場する、稲垣勝巳さんの退行催眠を受けたことがあるので、体験談を記します。
++++++++++++++++++++
稲垣勝巳さんの退行催眠は、一般の退行催眠と若干違い、誘導形式で「SAM前世療法」と名付けられています。2009年頃に受けたこの時の様子を・・・
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
48:00 開始
枕の高さを調節して楽な姿勢で寝る。
上半身を起こして、三つ吸って五つ吐く。
筋肉が緩んでくる。前かがみになってくる。身体を揺すられる。
10回位この呼吸を行い、倒される。一気に意識が深まる暗示。
53:10
●運動催眠状態の確認
私の左手の平と先生の手の平をくっ付けて離そうとするとますますくっ付くという暗示。
●知覚催眠状態の誘導
オルゴールの音楽を聴かせる。一曲ごとに倍倍ゲームのように意識が深まっていく。オルゴールがゆったりになるに従ってさらに意識が深まる。呼吸が楽な状態となっている。
●知覚催眠状態の確認
指先が温かくなる感じが向こうからやってくる。その感覚が解れば、右人差し指で合図する。(正直、よく解らずに合図を送った)
手がひんやりする暗示。(この時も、よく解らずに合図を送った)
自分の手があるが手の感じがしないと暗示。それは催眠でその状態になるのではなく、自分の心の集中状態で麻酔効果が得られている。
1:04:29
三つ数えて目を開け、炎の先端を見る。だんだん目が自然に閉じるに従って意識の深いレベルまで深まる。
三つ数えて目を開け、白い光の先端を見る。だんだん目が自然に閉じるに従って意識のさらに深いレベルまで深まる。
ここまでは誘導できるが、この先はあなたの潜在意識に任せるしかありません。潜在意識は、魂の表層の過去世のものたちが作り出しているわけですから、潜在意識は魂の状態を一番解っているはずです。
1:09:15
左手の人差し指が潜在意識のすべてが宿ると暗示。すべては指に任せきる。
1:13:01
魂の状態に戻っていますか?(すぐに戻ったと合図したらしい)
1:14:47
直近の過去世のものではなく、別の過去世のものが出てくる。呼ばないのに出てきたということは、あなたは癒しを必要とするような苦しい人生を送っていますか?
1:15:48
癒しを必要とした人生ではないのですね?はい、分かりました。どんな人生を歩んできましたか?
1:16:41
あなたは男ですか?女ですか?
(女性)
1:17:40
あなたは日本人ですか?(あちこちの大陸を聞く)(最初のワンクールでははっきりしない)北アメリカで反応。
白人かインディアンか?
インディアンで反応。
白人が入って来ていない頃で反応。インディアンでどんな地位にあったか?
シャーマンで反応。
どんな能力を持ったシャーマンだったのか?
1:21:08
(身体がビクっと動きだす。)
あなたは霊能力のために苦しい目にあっていますね?
あなたはシャーマンとして・・・・
(ワンワン泣きだす。)
苦しい人生を送ったようですね。
魂の表層にあってあなたは孤立していましたね。あまりにも苦しみが大きかったからね。他のものたちと友愛が結べなかったんですね。
(落ち着くまで待つ)
1:22:56
どんな霊能力だったか、もう一度を聞く。予知能力で反応。
(また泣き始める)
1:24:49
何か不都合なことを予知してしまったので処刑されていますか?
(反応あり)
1:25:38
それが深い傷になっているわけですね。
1:26:46
現世のものはあなたと同じく霊能力を持っていますか?そしてそれを封印していませんか?同じ目に合わせたくないからですね?(反応あり)
(ワンワン泣き始める)
1:28:22
あなたは癒しが必要ですね?(反応あり)
あなたを癒せば封印を解いてくれると思います。
(先生から癒しのパワーを注入してもらう)
私の手からかなり強いエネルギーがあなたに向かって出ていますから、あなたがどれ位深い傷を負われたかはよく解りますよ。
1:34:03
これから現世のものと交代してください。
1:35:02
この霊の状態ですと守護霊が降りてきて来易いです。
1:40:15
守護霊は降りてきませんでしたね。
そのまま進みなさいと理解されてください。
1:42:15
1,2,3,4,5 催眠から覚める。
1:43:00
終了
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
このような体験でした。私(私心)が私の肉体のそばに居て、それを「見ている」というような感覚で、自分が過去世を追体験したわけではなく、正直、他人事のような感じでした。
ただ、自分の身体に、ガクガクと鳩尾の辺りから震えるような衝撃を受け、身体がのけ反り、その後、私(私心)には何の感情も無いのに、ワンワン泣き始めたのには驚きました。
そのワンワン泣いている自分を、私(私心)が、何でコイツは泣いているんだ??という感じでした。いや~不思議でしたね。
左手の人差し指のピクっと動く反応を見ながら誘導していくわけですが、その人差し指と私(私心)は別物で、本当に魂の表層の過去の別人格かどうかは解りませんが・・・何とも不思議な体験であったことは間違いありません。
この後、10年以上経過しているので、手法も変化しているかも???
と思いましたが、ここのセッション体験記を読むと、似たような誘導・体験をされている方がおられますね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?