見出し画像

脳覚醒プログラム(スピリチュアル覚醒プログラム)をどんな人が受けているのか?

わざわざ超遠くから通う人も、有名人も
 

脳覚醒プログラムは東京は西新宿、大阪は森ノ宮で行われています。

そこは岩波先生のこじんまりとした事務所があるのですが、そこ以外でも会場を借りて色々なところでやっているみたいです(一般向けコースは基本事務所でやっています)。

じゃあ、どんな人が通ってきているのか?

前にも書きましたが千差万別です。

全国から飛行機や新幹線を使ってきている人の割合はとても高かったです。

海外の人もいるようです。

有名人や芸能人もたくさんお世話になっているようです。

誰が通ったかは、テレビや雑誌での言動を見てて思い当たるフシがある人は結構います。

この人絶対岩波先生と会っているな、って。

 

 脳覚醒技術で何ができるのでしょう?
 

一番多い目的は、やはり無意識の情動処理です。

人は生きていれば嫌なこと、不都合な現実を無意識に抑圧して生きています。

が、無意識にいくら抑圧しても、トラウマや心の傷はどんなに頑張ったところで、マイナス感情として私達の心を重く沈んだものにしてしまいます。

この抑圧情動処理ができるのが、脳覚醒技術の大きな柱です。

この無意識のマイナス部分の蓄積をほったらかしにしてしまうと、逆に無意識の扉を閉ざしてしまうことになるため、スピリチュアルの世界を追求している人も必ずその処理をしておいたほうがいいと思います。

 

心の汚染と浄化
 

その先に明るい未来や幸せがやってきますが、毒を含んだ土壌にはペンペン草も一本も生えません。

奇跡の神樹に至るまでには、「心の汚染」をすっかり処理しないといけないと思います。

僕自身、自分の中にこれほどまでに加圧された情動が蓄積されていたのかとびっくりしたことがあります。

その反面、抑圧がすっかり解放されて、心が自由になった時、劇的に質が向上した脳覚醒状態に入っていけました。

 

とても面白い岩波先生
 

話が脱線してしまいましたね。

岩波先生は非常に面白い人で、強靭な心を持った人です!

人生を謳歌していて誰とでも仲良くやることができます。

そして、一番のすごいところは、やっぱり先生が開発し育て上げ続けている脳覚醒技術でしょうね。

通っている人みんながこの技術を当てにして海の向こうから通って来ているわけです。

何度も書いてきたように、どんな人でもどんな修行を過去にしてきた人でも、この技術を受けたら、あまりのすごさに絶句してしまいます。

 

経験者ほどはまる、驚く、感動する!
 

そして面白いことに、それまでにたくさんの精神世界の門を叩いてきた人はその後感動しまくりです。

まったくの初心者の人は、ただただびっくりで、自分の抑圧をのぞいてしまった人は怖くなるケースもあるみたいです。

これも脳覚醒状態を深めていって、しかも家の訓練をとにかく馬鹿になってやればやるほど早く抑圧が抜け出ていって、極上の意識の流れに身を浸らせるようになります。

 

雰囲気
 

通っているお客さんの層は、お医者さんから経営者から学生さんから主婦までこれも幅広いです。

一般向けコース以外にも芸能人向け、芸術家向け、上級特別層向けなどやっていて、その手の人も通っているようです。

雰囲気は、岩波先生が明るく楽しい人だし、とても明るい感じです。

緊張している人ももちろんいます。

僕だって最初はすごく緊張していました。

が、プログラムと脳覚醒技術を受けて、心身ともに究極のリラックス感を味わった人は、別人のような憑き物が落ちた顔をしています。

顔がいい感じがガラッと変わっている人が多く、心の状態と表情は比例しているんだなと思いました。

 

流れ的なもの
 

基本はトランス呼吸法と岩波先生の脳覚醒状態への誘導を行います。

そして合間にためになる話をしてくれたり、雑談をしたりします。

話のほうもとても刺激になります。

岩波先生のHPには、『ここには無意識の壮大なドラマが起こります』的なことを書いてありますが、まさにドラマ、ドラマ、ドラマの連続です。

日本で一番すごいドラマが、通ってきている人の心の底で、毎回巻き起こっていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?