見出し画像

スピリチュアルや精神世界、宇宙意識は実感だけが真の理解をもたらす

知識で幸せになれない。幸せという実感

スピリチュアルや精神世界に関心を持った人は、現実の生活を幸せにしたい人が多いと思います。

幸せとは実感してはじめて幸せを感じるのが当然です。
幸せを味わったことが想像で幸せを味わえるものではありません。
知識だけで幸せになれた人はいません。

知識と実感の差

スピリチュアルも精神世界すべてが、感覚で実感することが必要です。
なぜ実感が大事なのかいうと、知識はそれ自体役立つものですが、スピリチュアルや精神世界ではどうしても『ためらい』をともなってしまうからです。
いわゆる頭でっかち状態ですね。

スピリチュアルでは感じることが何より重視されていますが、知識だけで実感がないと、得た知識が重しとなって行動ができなくなってしまいます。
どうしてもためらってしまいます。
ためらいたくないから、もっと本を読んだり話を聞いて知識を蓄えますが、さらにためらいを生み出し、行動が遠くなります。

知識と違って、実感はためらうことなく、何の障害もなく、純粋な感情感覚のまま行動に移せます。
これは最強です。
だから、スピリチュアルには実感が必須なんです。

スピリチュアル系の本だけでは幸せになれない、成功できない

宇宙意識を本で読んでも、まったく実感がわかないですが、宇宙意識の実感を自分が到達したら、もう本の知識なんてゴミになってしまいます。
本で書かれてあることの多くが『伝聞』がほとんどで、著者が紹介しているだけでまったく体感したことがないわけですし。

スピリチュアル的なこと、例えば神の啓示、直感力、宇宙意識、ハイヤーセルフなどといったことは、体感があってはじめて意味をなします。
いくらスピリチュアル系の本で紹介されていても、体感がなければ何の行動にも結びつかない知識で終わってしまいます。

スピリチュアル的な覚醒体感で悟った人間の脳は、非常に鋭利で純粋でクリアで、アイデアがどんどんと湧いて出てきます。
閃きや直感という行動に直結するものに突き動かされ、何のためらいもなく行動できます。
しかも、その閃きや直感は当たっていることが多く、成功に結びつく行動が無駄なくできるようになります。


潜在能力がフルに発揮されているため、人が考えに考えても思いつかなかったことがひらめいたりするため、実感のまま行動することはとても大切なんです。

感覚を開いて、脳の覚醒状態に入ることは、100冊の本を100回繰り返してもかなわない、真理を一瞬で実感できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?