見出し画像

岩波先生とスピリチュアル 岩波英知はスピリチュアル業界の救世主?

スピリチュアル その羨望と劣等感

スピリチュアル好きでも、昔の僕のように精神世界、スピリチュアル、引き寄せ、宇宙意識に憧れながら、全然ピンとこない人が多いと思います。
スピリチュアルは捉えようがないし、すごく難しいものなんですよね。

スピリチュアルカウンセラーやyoutubeのインフルエンサーやスピリチュアルブログを書いている人の言っていることはよくわかっても、どうもピンとこない。
それわかる! ということがありとても憧れますが、では自分には本当に起きるのか? そういうことは多いと思います。

例えば引き寄せの法則です。
量子力学的な説明をされて『なるほど』と膝を打っても、ポジティブに思い込めばいいと言われても、それができないから引き寄せを欲するのであって、そこでストップしてしまうんですね。
つまり、体感がありません。
宇宙意識がすごいと言われても、体験していない人にはピンとこないし、体験できなければないのと同じ。
波動を高める生き方を推奨されても、波動が上がった体感がなければ、どこかで行動に歯止めがかかってしまいます。
人間はそんなヒマじゃないですから、強い実感がないものをいつまでもやり続けるって大変です。

岩波英知先生はスピリチュアル好き、スピリチュアルを仕事にしている人にとっても救世主!?

僕がお世話になった岩波先生は、スピリチュアル覚醒プログラムをやっていますが、別にスピリチュアルカウンセラーでも占い師でもヒーラーでも霊能力者でもありません。
とにかく凄腕の超越者です。
超越者と言ってもスピリチュアル的な超越者ではなくて、超鬼才という意味です。

僕はスピリチュアルも『脳』だと思います。
脳はたしかに脳科学というジャンルがあるように科学的アプローチがありますが、脳内のこととなるとどうでしょうか?
脳内はまだまだ未解明のところが大きく、それこそスピリチュアルの世界がほとんど占めてていると思います。
僕の経験からいっても、脳は小宇宙でした。
岩波先生の脳覚醒技術(スピリチュアル覚醒技術)は脳内がビッグバンを起こした感覚にさせてくれることがありますが、宇宙意識そのものにぶっ飛びます。

それを生で自分の脳で感じているのだから、脳は宇宙ですべてつながっているという確信を持てました。
実際に脳外科医で岩波先生の施術を受けた方も、脳のことは何もわからないと言っています。

まさに脳内のみえないところは、岩波英知先生の独壇場でしょう!

岩波先生はスピリチュアルを頑張ってきて、なかなか突き抜けられない人を一気に突き抜けさせてくれる技術があります。
最初は衝撃的です。
こんなすごいことが自分にも起きるのかとびっくりします。
(僕はびっくりしていない人を見たことがありません)。

すごいのはそこからです。
毎回同じレベルの体感はありません。
脳のなせる技なんでしょうが、脳は強い突き抜けた体感をずっと覚えているらしく、岩波先生の技術を次つけると一段と進化していきます。
だから、停滞というものはなく、これがスピリチュアル好きにとって嬉しいことなんですね。

最初は宇宙意識を体験しなくても、次からは体験するかもしれませんし、アカシックレコードに触れるまで行ってしまうかもしれません。
波動がすごく上がる体験をしたり、ハイヤーセルフと出会ったりするかもしれません。
本当の自分に出会えて、すごく安心感と強さを身に着けたという経験が僕にありましたし、何が出るかわからないものが岩波先生のスピリチュアル覚醒技術にはあります。

ですので、自分の脳が体験している不思議で神秘的な体感、あるいは自分自身の抑圧や感情、眠っている感覚、潜在能力というものをありのまま受け入れることがいいと思います。
どの体感も自分自身なのですから!!!

つながる、気づく、発見する、到達する!!
スピリチュアル覚醒状態(脳覚醒状態)を経て、こんな感覚になれると自分の殻が破れます。

岩波先生はよく言っているのが、スピリチュアルは体感できなければ意味がないということです。
スピリチュアルに限らず瞑想や気功、レイキ、ヒーリング、マインドフルネスといったものも全てそうでしょう。
人は体感を通して大きく成長すると僕は思います。

知識だけじゃ自分を変えられませんし、メンタルブロックなんて解除できるわけがありません。
岩波先生の技術は最初にガツンと超越した体感をもたらしてくれます。
99.6%だったか、その確率で最初から入れます。
入れない人も、呼吸法とストレッチをしっかりやってくると必ず入れると思います。

どんどん入れるようになると、その体感が劣化しません。
そこがとても嬉しいことです。
未知の体験、何が起こるわからないことに人は身構えてしまいますし、緊張もしますが、それを含めて絶対に体感してよかったと思えるようになります。

なぜなら、今僕やあなたが受けた体感は、そこからさらに進化するためのただの土台に過ぎなくなるのだから。
スピリチュアルは有限ではありません。
限界を決めないでください。

すごく奥が深いです。
スピリチュアル好きな人はとことん追求してもしたりないくらい、本当に神秘的で底が知れない魅力があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?