表情、雰囲気、オーラ、自分と相手が渡し合っているものはどれでしょう③オーラ編

僕はスーパーで働いているのだが、お店に某人気アイドルがたまにくる。顔面偏差値カンストした容姿、嗅いだことのないたまらないかぐわしい良い香り、そして、なにとはなしに人を惹き付けるなにか――オーラだろうか。

僕は、オーラというと雰囲気の上位互換のようなイメージがわく。明らかにその人を中心に発せられている魂の波動。否応なしにその精神的な厚みに飲み込まれてしまう。(知り合いがGA◯KTにエレベーターであったことがあるらしいが、オーラがすごすぎて話しかけられなかったのこと)。

これは雰囲気とは違い、ほぼ確実にその個人が出しているものだし、強制的に周りが受けとるものであろう。別に芸能人じゃなくても独特の雰囲気を持つ人はいるし、分かりやすい雰囲気=明確な雰囲気をオーラと定義してもよさそうだ。

オーラの構成物質はその人の思考、感情、思想、信念といったものだろう。あるいは、自信も入るか。おそらく、引き寄せの法則の正体はここにある。人は自分よりも強い精神力に従いたくなる生き物だ。その人の信念や自信がオーラとなって球体状あるいは放射状に拡がっていって、他者の心を透過したときに、影響を与える。近くに入ればオーラの酒風呂に浸かってるようなもので、長くそこにいれば心酔してしまう。

きっとオーラを鍛えれば高次元のコミュニケーションが出来るのではないだろうか。自分もそんな魔法的な武器が欲しい。
まあ、オーラの鍛え方は正直別のサイトを見て欲しい。どこも眉唾ものだから(笑)。
構成物質が思考や信念や自信ならば、それは人生経験ってことなのですよ。スピリチュアルな力があるとするならば、それは個人の心の力で、その正体はあくまで今後科学的に説明できる力のはず。瞑想もある程度オーラの成長に役立つだろうが、本当にオーラのある人は瞑想でオーラを手に入れたわけではないでしょう。今後もそういうスタンスでやっていきますよ。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?