見出し画像

好きなことがわからないのではなく、好きを感じられなくなってしまっているだけなのかも?

個人セッション、ヒーリングで、好きなことを仕事にしたいと思っても、
そもそも、好きなことが見つからない、わからないというお悩みの方は多いです。

リーディングメッセージで、
好きなことや興味のあることをやってみると良い時期、
または、やってみることでストレス解消にもなるというようなアドバイスが出てきても、
「好きなことがないんです」というケースもあります。


こんな時の一般的なアドバイスとしては、
子どもの時に好きだったこと、興味のあったことを思い出してみたり、
少しでも、興味があれば、まず、やってみては?
情報収集してみては?
と、あれこれあるのですが、
実は、それすらも、わからない、出来ないことがあるのですよね。


私も、今でこそ、明確ですが、ある時期は、まったく、何が好きなのか、何をやりたいのか、
未来も見えないで、悩んでいた時期がありました。

まだ、ヒーリングに出会う前です。


そして、はっきりと分かったのは、物事には、順番があるということです!


つまり、好きなことを見つける前に、好きを感じる心を作る必要があったのですね!!


興味関心が湧いてくる、ワクワクを感じる心があるから、感じるのです。


外側に、いくら探しても、感じる心がなければ、出会っていたとしても、スルーしてしまいます。



では、具体的にどうすれば良いのか?


外側にあると、探すのを、やめて、
内側(ハート、心)を満たす!感じてみる!
ことです。


今、この瞬間、すでに、持っているもの、あるもの、行動してしていることについて、
それがあってよかった、幸せ、それが出来て幸せ、嬉しいと感じてみることです。


そうすれば、また、少しずつ、好きなことを感じられるようになったり、
情報に触れた時に、ワクワクする感覚が感じられるようになるはずです!


焦らず、じっくりとまずが、ハートを感じ、満たしていきましょう!


これが、具現化のコツでもあります。


★YouTubeオンラインレッスン動画

こちらでヒーリングを体験できます。

私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。