見出し画像

スピリチュアルなことに興味を持った時、気を付けておくこととは?

スピリチュアルなことに興味を持ったのは、
いつでしたか?


 

私は、子どもの時は、
スピリチュアルなことと言っても、
見える聞こえるという不思議体験ではなく、
古代文明、世界の遺跡などに、
関心がありました。


また、人は、死んだら、どうなるのかなぁとか、
意味はあるのかなぁと、考えては、
魂は、あるのか、どうか、気にしていました。

 

そして、テレビで、オーラの泉が、
放送されるようになり、
やっぱり、魂は存在すると、嬉しくなったものです。


ただ、その後、まさか、自分が、
スピリチュアルなことを、お仕事にしていくとは、
その時は、思ってもいませんでした。


私は、一通りのスピリチュアル鑑定、ワーク、セミナー、セラピーを、
受けてみて、
最終的に、自分が、ヒーリングをできるようになるのが、
一番の人生を変えるための近道であり、
人の役に立つために必要なことであると思って、
そこからは、
だいたいのことは、独学で、学べるようになっていきました。

それが、2009年3月のことです。


そして、何を伝えたいかと言うと、
今、スピリチュアルブームが起こり、
スピリチュアルな世界も、
二極化しているので、
あらゆる情報の中に、
癒しや、目覚めを妨げるような罠もあるよ!
というのことです。


例えば、ヒーリングにしても、
癒されたい、癒されたいと、
あまりにも、癒されたいということに、
執着すると、エゴの欲望になってしまい、
一瞬で癒されることが、凄い!(その癒しのプロセスが大切)
とか、
何かエネルギーを感じたり、
見えたりすることが、凄い!
(普段の行いこそが大切)
と、勘違いしやすいのです。


そもそも、エネルギーを感じやすい状況というのは、
例えば、物質を触ると、固いとか、冷たいとか、
何らかの感覚があり、誰しも、感じますよね。


それは、エネルギーの密度のギャップが大きいからです。


また、山の中、自然の中で過ごして、
町に降りて来ると、
そのエネルギーも、ギャップが大きいので、
違いが、ハッキリと感じられます。


パワースポットと言われている場所についても、
普段、東京で暮らしている方が、
沖縄に着いたら、
エネルギーの違いを感じますが、
普段から、沖縄で暮らしている方だと、
エネルギーのギャップは、少ないので、
そんなに、感じられません。


ヒーリングエネルギーも、
普段から、健康な人は、あまり、感じません。

逆に、滞りがあると、感じます。


エネルギーを感じる練習をすれば、
少しの違いも、もちろん、わかるので、
あくまでも、一般的な話です。


また、同じ波長で、同調しますので、
あまりにも、波動が低いと、
いくら、瞑想しても、不安定なので、
波動の低いエネルギーを引き寄せてしまうので、
要注意です!

 


最初は、意識を保ち、5分くらいを目安に、
精神統一しましょう。


そして、メッセージが、欲しい欲しいと、
執着すると、
その低い波動のメッセージが来ますので、
何も欲しがらないことです。


ただ、心配や不安、恐れを手放していくこと、
余計な思考をストップさせること、
それで良いのですね!

ということで、
スピリチュアルなことに興味を持った時には、
気を付けておくことでした!

参考にしてください。


そして、不要な思考は手放しても、
しっかり、理性は、持ってくださいね。


なんでもかんでも、鵜呑みにしない。

 

すべてを受け入れるのは、愛ですが、
理性に反することは、しっかり、
手放して、受け入れないようにすることも、
また、愛なのです。

私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。