見出し画像

【無料ワーク】心配や不安をどうにかしたい!そんな時にやってはいけないことと、本当の癒しのために必要な脳の使い方!

【心配や不安をどうにかしたい!】

 

そんな時に、心配したらいけない!
不安になることを考えたら、いけない!

というのは、逆効果!

なぜかというと、脳は、
心配したらいけない!の【いけない!】という否定系をスルーしてしまうのです。


例えば、廊下を走ってはいけません!

というポスターが貼ってある学校ほど、走っていて、
廊下は、ゆっくり歩きましょう!
というポスターが貼ってある学校は、
走っていない。なんて、イメージです。


また、今、【ピンク色をしたゾウを思い浮かべないでください】


ピンクのゾウ!

思い浮かべないでくださいね。


ピンクのゾウなんて、イメージしないでください。

 

どうでしたか?

ピンク色のゾウって?と思いましたよね!


だから、心配したらいけない!

と思えば思うほど、心配してしまっているということです。


では、どうしたら良いかというと、
脳に、心配を見せてあげるのです。


脳は、現実と想像の区別がつかないという特性があります。


心配している自分を、まだ、そんなこと起こってもいないのに、
現実だと思って、
脳は、ストレスを感じなくてものに、感じてしまうのです。

 

例えば、今、安全安心な自宅でくつろいでいるのが、現実だとしても、
ホラー映画を見て怖い思いをすると、
それが、想像の世界なのに、
実際にも、心臓バクバク!ヒヤリ!
となりますよね。

 

※わかりやすい例としてホラー映画を出しましたが、心臓にも悪いので、オススメはしません。

 

だからこそ、心配してる時には、
そこに、ただ、気付くこと!

自分と心配のエネルギーは、別物だよ!と、
脳に見せていきます。

そして、自分から、外していきます。


とってもシンプルで、数分で出来ますが、心は、リラックス出来ます。

無料音源としてアップしています。

https://youtu.be/lCwrY99C-SQ

 


よかったら、コメントに、ご感想も入れてくださいね。お返事しますので!


また、最近、
不安感がある方も多いので、
ヒーリングも、今、1円以上で、お好きな価格で、後払いにて、受け取っていただけるようにしています。


https://resast.jp/stores/article/1992/1950

 

こちらは、痛みや症状の緩和のヒーリングです。

ぜひ、ご活用ください。

私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。