見出し画像

2022年2月19日小倉4R&5R障害レース予想

さて、今週も楽しい週末がやってきますね!

まずは明日19日の小倉障害2レース分予想です。


4R障害オープン

◎ワーウルフ

前走明らかなスタート遅れから位置を上げていって2着。今回は勝ち負けじゃないかなと思ってます。

〇クライムメジャー

ここ2戦はいまいちですが、小倉は1-1-0-0で中山でも未勝利戦で中山新春JS1着だったフリーフリッカーに0.3差負けなので実力はあるはずです。

▲マイサンシャイン

小倉はすべて馬券内、鞍上平沢Jなので切れなかった。。。。

△マイネルダンク

前走いい位置でしたが、最終コーナー付近でジョッキー落馬のエコロドリームに邪魔されてうまく出て行けず。福島良績も考えると狙えるかと。

☆テイエムグッドマン、テイエムチューハイ、ペガーズ

グッドマンは小倉巧者の高田J、チューハイはここ最近3000mオーバー設定のレースだったことを考えると3着入れる可能性はある気がするので☆も今回設定しました。

ただグッドマンは11カ月ぶりというところが気にかかる、そうすると8のペガーズの方がいいかもしれません。うーん難しい。

今回は絞り切れませんでしたが、ワイド三連系に☆を忍ばせると面白いかもしれません。

◎-〇▲△で馬連

◎○-▲△☆ワイドをオッズ次第で組む感じですかね。(5倍以上がいい)

5R障害未勝利

◎エイムアンドエンド

前走強かったですし、重馬場だったことを考慮すればこの馬を軸にすればまず行けるかと。

〇プレーヤーサムソン

前走はノストラが途中から押し上げて大差。終始先団を走っていたこの馬は疲れてしまったと思います。今回はサムソンが頭でペースを握れそう。

▲バーンスター

障害2走目、前走はなかなか粒揃いだったと思うので、このメンバーなら馬券内には絡めるかと。

△サムライスピアー

こちらも前走の福島はレベルが高かったと思います。福島で4着なら小倉でもいいレースができると予想。

以上、今週も簡単でしたがよろしくお願いします。

何かしら当たりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?