見出し画像

2022年2月5日、6日障害レース予想

今週も土日がやってきます!

ということで今週も懲りずに予想記事を書いてみます。

時間の都合上簡単に印と一言の簡素バージョンでお送りします!

PS:あばた兄さんまた使わせていただきました!

土曜小倉4R障害未勝利

◎ネビーイーム

前走はラストの直線で先頭でしたが、ヒルノアローザがキレ発揮しラストの飛越で越されて終戦。今回は頑張っていただきたい。

〇アームストロング

前走はシャイニーゲールが強かったです。逃げて2着ですが展開が早いとどうなるか。熊沢Jならうまいこといけるのでは!

▲ブルペアぺスカ

前走は11カ月休みを挟んでの4着。いい位置で競馬できていたし、2戦目いけるのでは?

取消になっちゃいました(泣)
代わりにデストロイとします!

△ウエスタンアミーゴ

前走は鞍がずれて競争中止。ズレる前はいい位置で走れていたので万全な状態でもう一度見たい。そして多分人気しない!

回顧

想定通りの展開でしたが、▲デストロイ三着のみという悲しい結果に。。。。
ウエスタンアミーゴもいい感じで逃げてましたが、途中で競争中止。今回はやる気をなくした模様です。

ウエスタンアミーゴ第三障害の飛越

首が上がってしまって体制が後ろに行ってますね。最初の障害は良かったように見えましたが、ここら辺が競争中止の結果につながっているのかな??
結果は4,6,7人気決着と荒れ気味の結果に。。。
うーんこういうのをしっかりとれるといいのですが。。。

土曜小倉5R障害未勝利

ここは8頭立てなので3頭まで

◎テリオスルイ

〇ショウナンパンサー

前走ハイペースで前目に着けていて2,3着この2頭で勝ち負けしそう。

☆エカテリンブルク

障害デビューですがスタート悪くない。北沢Jの鞍上もgood、スタートうまくでて内ラチ沿いでいけないかな、荒れてるかな。

回顧

◎1着と〇3着で最低限といったところ、ただワイドはオッズが渋すぎて買っておりません。
エカテリンブルグは先行していい形でしたが、最後に下がってしまい5着。
障害デビュー組のメイショウユウスイはスタート後方でしたが、バンケット後くらいから順位を押し上げて2着に残りましたね。個人的には強い競馬をしたと思います。

日曜小倉5R障害未勝利

◎ヴァンクールシルク
前走ミキメテにスタート直後不利を受けての3着。
ここはいけるのではないか。

〇ニホンピロヘイロー
推し馬だし前走の内容も悪くないと思ってます。やれよ!!

▲スズカキングボス
土曜の石神さんを見ていると連れてこれるのではないかなと予想。
個人的に荒れてほしいと思っているのもありまして。

△イッツトゥルー
森Jに代わるのをプラス材料と捉えてみます!

この記事を書いている土曜21時時点でホウオウアクセルが1.6倍だが、このオッズなら前走同レースで不利受けて4着のヴァンクールを上に置きたい。固く決まるならホウオウアクセルも来そうだけどここはあえて切りました!


今週もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?