見出し画像

2022年3月19日阪神4R障害戦未勝利

さてさて今週もやってまいりました!
今週は3連休ということで変則2会場開催ですね。
障害レースは各1R組まれております。
この記事は土曜の阪神障害未勝利を簡単に予想します。
個人的勝負は月曜日の予定です。

出走馬の概要から言いますと、障害経験有の馬は小倉からの馬ですね。襷コースの設定もあるので阪神との親和性はあるかと。
小倉はこじんまりの障害多めですが、阪神は障害の難度がそこまでなので案外障害デビュー馬も来るといった印象。ラストの直線は障害がないのでラストで体力が残ってればさせる可能性も??
本軸と穴馬の取捨が難しいところです。(という言い訳)

予想印

◎マッスルビーチ
思いっきり前走軽視して無印でしたが、いいレースしてました。
全体的に緩めのペースで前目に行けたので2着。今回はこの馬が固いかなと。

〇ブルベアぺスカ
鞍上は話題の障害限定騎手小牧君!!
がんばれ!!馬も前目で戦えているのでチャンスはあると思います!

▲名称厚板
縦の比較をしていくとこの馬になるかなと思います。簡単ですみません。

△タマモサンシーロ
障害デビューですが、もともと前目で戦えている馬。
飛越も悪くなさそう(厩舎コメ)なので穴目として。

☆シホノレジャーナ
こちらも障害デビューで気になった馬。
飛越も悪くなさそうなので押さえとして買っていいかと。

以上!簡単ですがよろしくお願いします!!
今週も競馬楽しみましょう!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?