見出し画像

ノリノリまさのり障害予想 2022/1/23 小倉4R(回顧追記!)

皆さんこーんにーちわーーー!先週はツイッターでお送りしたまさのり障害予想ですが、今週はnoteに書いてみようと思います。

早速ですが印は以下の通りです!

予想

◎1番タイセイトレイル 
9番エミーリオと悩みましたが、前走同じコースで3秒違いを出している点に注目しました。脚質が先行系ではないのが懸念ですが、平沢Jがそろそろいい感じに乗ってくれるのではないでしょうか。

〇6番ピュアヒカリ
オッズの関係上本命でもいいかなと思ったのがこちら。
前走7着ですが、障害コースで最難関の中山を逃げてほぼ先頭にいたのは評価できると思います。
中山を逃げれるなら小倉も逃げれる。うまくいけばぶち抜いて勝っちゃうのではないかと思います。
飛ばしすぎて最後垂れて終了というパターンもあるのでピンパーですが期待したい。

▲11番ルヴォルグ
シンプルに先行系の馬ですし前回障害デビュー戦で4着。
2戦目の今回は馬券内には来れるのではないでしょうか。
懸念は前走福島よりも障害数が多いことか。個人的に応援している五十嵐Jに期待。でもこの記事を書いている今1番人気なので少し嫌いたい。

△オメガエリタージュ
今回障害デビュー。今までの脚質をみるかぎりでは後ろからの競馬なのですが、鞍上が小倉障害でノリノリの高田J。人気の面からもおいしいので逆らえましぇん。

以上、こんな感じで予想してみました!
ピュアヒカリが逃げ切って少し荒れ目になるか、逃げてハイペースになって中団から後ろの馬に差されるか。。。なかなか面白いレースになりそうですね。

予想しておいてあれですが、私個人は1月競馬お休み中なので馬券は買いません!買うなら〇→流しの馬単は確実に買うと思います!

以上、本日もよい競馬を!!

※レース回顧

さて、結果から言いますとなんも来なかったわけですが、今後に向けて回顧行こうと思います。

上がスタート後第一障害を飛越したあとです。
ピュアヒカリが先頭でルヴォルグ追走、そして1着になったエミーリオですね。
この時点で◎にしたタイセイトレイルいません!さてどうなる。

中間5号障害を越えたところでこの隊列
いいよーピュアヒカリちゃん(セン馬)たすきコースに入って向こう正面になってから2着になったエイムアンドエンドが上がってきました。1着エミーリオは少し下げて追走。

ここで最終コーナーに飛びます。直前でピュアヒカリ垂れてきました(泣)

最終障害飛越して最後の直線!
ピュアヒカリ疲れちゃいましたね。追走組の9,2が抜け出して11も伸びてきません!!ここで少し後ろに控えていた4番ランスオブプラーナが来ました!!最終的に9-2-4で決着!

ピュアヒカリは最後疲れちゃいましたね、ルヴォルグはいい位置にいましたが最後の踏ん張りがきかず。
エミーリオとエイムアンドエンドが持続力もあって普通に強かったですね。
3着ランプラは最後の切れが光ったレースでした。

パトロールも観てみましょう!


パトロールはスタート不利が見れていいですね。9が内によって8とぶつかってます。8は11番人気で6着のイロエンピツでした。
イロエンピツはいい位置で走っていますが、終始顔が左に向いている気がします。。。

最後の直線見ていたら、これ上野J鞭落としてる??最後手綱で追ってましたね。先行力はあるピュアヒカリ。。次回どうするか悩みますね。。。
1着2着は普通に強いですね。今後も追いたいです!

タイセイトレイル、エスタンピージャは終始後方でした。ちょっと次走以降も難しいかな。。。

以上、簡単ですが回顧でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?