見出し画像

2022年阪神スプリングジャンプ!

今週は障害レースで貴重な重賞が組まれております!
先週はお休みしましたが、今週は予想ノート書きたいと思います!

例年の傾向

ここ5年では1,2,3人気が順当に馬券に絡むという妙味もへったくれもない状況です。ある意味例年のまま行けば固く決まるわけですが、今年はどうなるでしょうか!

コース

阪神の3900mで行われるこのレース。
中山と比べるとそこまでグニャグニャしてません。

コースの詳しい説明は下記のブログにお任せします!
いつもお世話になってます。

予想

中山大障害出走の猛者たちが集まりました、とても見ごたえのあるレースになると思います。

◎レオビヨンド
前走中山大障害3着。前目で走るタイプの馬ではないが障害若手の新生として頑張ってほしい。阪神は初だが中山での成績を考えれば無問題と考えます。

○オジュウチョウサン
障害競馬の王、昨年の中山大障害で復活のVは皆さんも記憶に新しいところかと思います。昨年の中山大障害何度もみましたが素晴らしい操縦性と言いますか、ロスのないレース運びをしていてグウの音も出ません。実績も十分ですし勝ち負けだと思います。
個人的にはここで3着くらいで次の障害重賞を制覇していただき偉大な記録を打ち立ててほしいところです。

▲フリーフリッカー
前走中山新春Jで2.1差をつけたマイネルヴァッサーがシンプルに強い、また内容としても良い位置からだんだん押し上げての1位だった。このメンツにでもいい勝負ができるはずです。

△タガノエスプレッソ
中山大障害は1人気に推されるも7着。
このレースを度外視すれば実績は十分ですが、自分はなんか引っかかってしまいました。レースも中団につけていたけどもそこから押し上げれず。
実績的に人気はするでしょうがあえて落として評価。

⭐︎エイシンクリック、ビーオールアイズ
小倉で良績だった馬は障害界を引っ張る存在となるという逸話を小耳に挟んだので、荒れが発生するならこの馬か。

買い方は◎単勝(オッズ3.5倍以上なら)
馬連 ◎○
ワイドB ◎○▲△
荒れ狙い、三連系買うなら⭐︎を入れてもいいかもしれません。

では週末中央競馬楽しみましょう!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?