見出し画像

2022年2月26日小倉8R春麗JS、27日4R障害戦未勝利

皆さんこんばんぷい!

今週の障害は小倉8Rを勝負に頑張ろうと思います!

一応4Rの未勝利戦も印はつけたので参考まで

2022年2月26日 小倉4R

人気はどうなるかわかりませんが

紐のアサクサトラマル、コスモホクシンがきたら面白いですね!

回顧

結果から言いますと◎のみ1着でした。。。
まさかあそこまで荒れるとは。。。。
ショウナンパンサーが逃げて最後下がり、先団にいた馬が軒並み馬券内に。。。
比較的前目で勝負できる馬で構成したつもりでしたが、失敗でした。。。

2022年2月26日小倉8R予想!


それでは8Rの予想いってみます!

今回のレース、思い切って荒れ狙いで行きます!

◎マイネルレオーネ
小倉、中山のオープン、G3の成績から申し分ない。唯一の懸念点はほぼ一年ぶりのレースという点のみ。調教コメントで動きスムーズと出ているので人気が落ちるならあえて強気で行きたい。

〇マイネルヴァッサー
今年の中山、今回と同距離の小倉OPの成績からこちらを対抗に。
執筆時点の単勝オッズ(6.8倍)なら単勝も買います。

▲マサハヤドリーム
小倉サマーJ2着、前走も先行していい位置で悪くない内容でした。
前走京都ジャンプの7着クラウンディバイダもその後小倉のOPで1着なのでレースレベルは高かったと考えます。

△ホッコーメヴィウス
3000m級の実績はあるが、襷コース有の障害で良績がないのが懸念点

☆サトノパシュート
高田J!!以上!!
とはいいつつつ、小倉でいいレースをしている。現在のオッズなら紐で押さえたい存在。

当たりますように!
固く決まったら諦めます。。。

回顧

結果は◎それ4、〇1着という悲しい結果に。。
○はオッズ次第で単勝もと書いたので(最終5.6倍)まだよかったかなと。
ちなみに私は単勝のみ的中でガミでした。詳細は後日記載します。

27日小倉4R

土曜全く振るわずでしたので追記します!
簡易的ですが

◎メイショウユウスイ
前走、スタート遅れたもののそこから押し上げての2着はお見事。
軸で行きます。

〇ピュアヒカリ
個人的推し馬の1頭、障害戦2戦目にして3着に粘りました。
とにかく典型的な逃げ馬なので最後垂れてしまう可能性はありますが、人気もしていないので対抗としていきます。しかし単勝は買いにくい

▲アンブロジオ
前走の内容はシンプルに強いと思います。後ろ目からはじめてじわじわ上げてこれるタイプは強いと思っています。ピュアヒカリよりこちらの単勝を抑えたいですね。となると実質〇はこっちか?

△オノーレペスカ
なぜかあんまり人気していませんが、こちらを抑えます。
前走後方から終盤に押し上げて3着、ラストの直線障害前で内に切れ込んでるんです。操縦性◎なのではないかと。

☆ブルームラッシュ、エカテリンブルク、マルカブレーブ
三連系の紐にいいかもです。

馬券の買い方としては
◎、▲単勝
馬連◎ー〇▲△
ワイド◎〇▲ボックス
ワイド◎〇ー△
などなどがいいかなと思います。

以上!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?