見出し画像

意気消沈しないで上を向いて歩こう

常に上を向いて歩んでいきましょう。

言うのは簡単、
するのは大変です。

辛くて辛くて、
気が付くと下を向いています。

下を向いていることに気が付いたら、
ガンバって顔を上げることです。

でも、また気が付くと
下を向いています。

「下を向いてはいけない、
下を向いてはいけない」と、
つぶやきながら顔を上げます。

燦燦と輝く太陽の光は上から
差しこんでくることを思い出します。

決して下からは照らしません。

下を向いている限り
太陽の光を浴びることが
できないことに気が付きます。

太陽は永遠の輝きです。

太陽の光は啓蒙と活力を与えてくれます。

顔を上げて太陽の光を浴びながら思い出します。

私は本質において永遠なる存在だ。

何事も修行だ。

そのことを忘れぬかぎり、
何が起きても意気消沈してはいけないのです。

魂の成長は書物からは得られません。

先生から授かるものでもありません。

自分自身の生活の中で、
実際の行為によって
魂を成長させなければなりません。

魂を成長させる力が
無限の愛の抱擁カであり、
その力が私を支えているのです。

そして、魂を成長させ、
宿命を成就するよう
導いてくれる力です。

魂のそれぞれの必要性を察知し、
いかにしてそれを身につけるかを
知らしめんとする力です。

その力は
自分とはいったい何なのか、
いかなる存在なのか、
いかなる可能性をもつか、
これらを悟らせる方向へと導いてくれます。

私は愛をもって導いてくれる
この力に安心して
身を任せようとしているのです。

その愛の導きに身を委ねます。

いついかなる時も
愛の導きの中にあることを
自覚しようを決心したことを
忘れてはいけませんでした。

完全なる愛は恐怖心を抱きません。

知識も恐怖心を抱きません。

恐怖は無知から生まれます。

ですから、愛と信頼と知識のあるところに
恐怖心は入り込めません。

進歩した魂はいついかなる時も
恐れることがありません。

人生のいかなる局面に遭っても
克服できぬものはない
との信念があるからです。

これまであなたを包んできた愛が
今になって見放すわけがありません。

それは宇宙から放たれる
無限なる愛であり、
無数の回路を通して
光輝を放ちつつ地上に至り、
人のために役立たんと
志す人々の力となります。

気力喪失の時にはカを与え、
悲しみの淵にある時は慰めを
与えてくれます。

これらは私のまわりに
張りめぐらされた防御帯であり、
決して破られることはありません。

★★★★★★

[発行者情報]

★ヒーリング
「遠隔スピリットヒーリングで
あなたを癒します」
事務局コバチャン本舗

体・心の悩みがある方は
こちらをご覧ください。
https://www.healing-iyashi.com/

★電子書籍
遠隔スピリットヒーリングを
さらに詳しく知りたい方は↓
「守護霊が導く
遠隔スピリットヒーリング:
不安・苦しみ・悲しみ・
トラウマからの解放」を
ご覧ください
https://amazon.co.jp/dp/B0CDQQQX9T

★Twitter
「遠隔スピリットヒーリングで
あなたを癒します」

ヒーラーちゃん
https://twitter.com/spiritgift8

事務局コバチャン本舗
https://twitter.com/dekirufacebook

★YouTube
「遠隔スピリットヒーリングであなたを癒します」
事務局コバチャン本舗
https://www.youtube.com/@yoshiokobayashi

★メルマガ
「コバチャン本舗の
今日のシルバーバーチの言葉」
https://www.mag2.com/m/0001692121

★★★★★★