見出し画像

ゲームが好き

性格が真逆の私たち夫婦

マジで色々と違う。
好きな食べ物嫌いな食べ物も違うし、

旦那は強靭なハートの持ち主
コミュ力めっちゃある体力無限のひと。

一方私は超ガラスのハート
コミュ力ちょっとしか無い体力無いひと。

そんな全く違う私達
唯一の共通点はゲーム好き。

というかポケモン好き?


20歳過ぎた頃

20歳過ぎたてのころ、

小学生の頃からずっと離れていた
ポケモンが急にやりたくなり
初代、金銀までやっていた私は
大人になってこっそり始めることにした。

この当時はまだ
ゲームする=子供みたいなイメージだったから
誰にもは言えなかった。


そしてポケモンプラチナを買い
(調べてみたら2008年発売だった)
始めてはみたものの、ゲーム久々な私は
ゲームボーイから進化し過ぎて全くわからない。

そして、わからな過ぎて途中で止まってしまった。
(その当時ネットで攻略を調べる考え無かった)


我ら夫婦


旦那は幼馴染?で
小学校6年生から知っている。

私に当時つけたあだ名は
Mr.カイリキー(空手やってたから)
私の卒アルの寄せ書きにも
旦那が書いたあだ名がしっかり書かれていた。


中学も一緒だったけど同じクラスにはならなくて
高校からは別だったからあんまり接点はなかった。

大人になってから付き合うとは思ってなくて
人生どうなるかわからんですねー。


付き合う前くらいに、
旦那の鞄からDSが出て来て
しかもポケモンやってたからめっちゃ驚いて
えー!やり方教えて⁉︎ってなった。

それで少し距離縮まったから、
私たちはポケモン婚と言っても過言では無い。


それから私たちは
新作が出るたびにプレイしてるので
もう10年くらいはずっとポケモンしてるな…

当時の小学生が大人になってるのか…
ひえ〜!

時間経過は恐ろしい…


エモい


今年の11月にリメイク版が発売される。
めっちゃ楽しみぃ


リメイク版楽しみにしていたし
結婚前の私たちの思い出が蘇るようだ。
エモい。(使いたいだけ)

そしてもうひとつは
娘とゲームが出来ることもエモい!

小学3年生の娘。
今回の新作の事を話すとやりたい!だそうだ。

旦那とAmazon primeで
ポケモンのアニメ一緒に観てたから
娘的に馴染みがあるみたい。

こういうの良いよなーって思う。
娘と一緒に好きなゲームする日が来るとは…
って噛み締めていたりする。

一昔前なら両親と一緒にゲームするとか
考えられないことだから、
子供達と自分が好きな物を一緒に出来る事が
なんだか嬉しい。



日々の変化


YouTubeで動画を見ることが普通になったり
ネットで自分が知りたい事はすぐ調べられる時代。

スゴイ事だよなぁ
昔なら考えられなかったことが
バシバシ起こってる。

私たちも時代に合わせて
進化しているのかな?と思う。

ゲーム?やってるよ〜って
言える時代も有り難い。
かなり肩身狭かったから…

これから時代はどう変化していくんだろう。
楽しみしかないぞ。


インスタもやっています。
もし良ければ遊びに来てください。
⚘⚘⚘ ⚘⚘⚘ ⚘⚘⚘ 𓃗 𓃠
https://www.instagram.com/spirit_message.uka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?