見出し画像

何かと話題に出るばあちゃん

とっても優しくて、料理が上手で
いつもニコニコしてて
辛いところを全く見せず

私たちを可愛がってくれたばあちゃん。

数年前に亡くなったけど、
今でも話題に出てくるくらい
素晴らしい人だった。


学生の頃


ばあちゃんは車の免許無かったから、
母が車を運転して
私が買い物に着いて行って
荷物持ちするスタイルだった。

その時いつもご褒美といって
お菓子を買ってくれた。

そのお菓子を見るたびに
ばあちゃんを思い出す。

私が好きなお菓子だからたくさん買ってくれた。

そして私は順調に大きくなっていった。横に


不思議なこと



中学生の頃ブレスが欲しくなって
有名なパワーストーン屋さんに行った。

その時に作ってくれた方が、

貴方の守護をしてる人の中に
おばあちゃんがいるねと言われた。

(当時生きてる)


健在です…って伝えると
護りたい気持ちが強かったりすると
生きてても守護につくこともあるらしい。

ばあちゃんすげえ


お店に行くと



ばあちゃんと一緒に行ったお店に行くと
必ず思い出す。

ジュンク堂も今は本屋さんだけど
昔ダイエーだった頃の時とか
ばあちゃんよく行ってたから思い出す。

あとは那覇の公設市場。

今はスーパーとか充実してるから
行かなくなっちゃったけど、
色んなお店の前を歩きながら
買い物するのも楽しかったなぁとか。


とにかく色んなところを一緒に行ったから
その度に思い出す。


元気にしてるよ


じいちゃんもまだ元気だから
あっちで寂しい思いしてたらしくて

私と話せる様になって嬉しいと言ってた
嬉しい。良かったわぁ。

去年と一昨年はお盆の時
ばあちゃんが可愛がってたわんこも
仏壇前まで来ていたらしい。

わんこ外飼いで、いつも家の中入ってこないけど
お盆の時だけ入ってきたらしい。愛だね

そんなわんこももう16才だけど超元気。

思い出すたび


亡くなる前は介護施設に居たから
寂しい思いをさせてしまったし、
何もできなかった自分を悔やんだけど


ニコニコしてるばあちゃんの思い出が多くて
自分なりに何か出来たのかな?って思う

元気なうちに、後悔しないように
様々な人に孝行しておくべきだなって
すごく思ったよ。


いつ誰がどうなるかなんてわからないから
なら、後悔しない生き方したい。


インスタもやっています。
もし良ければ遊びに来てください。
⚘⚘⚘ ⚘⚘⚘ ⚘⚘⚘ 𓃗 𓃠
https://www.instagram.com/spirit_message.uka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?