見出し画像

赤いギンガムチェックが、似合う場所。〜一日一行。211011〜

【キャッチコピー設定の目的】
東京・高田馬場にある洋食レストラン「ニュー早苗」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

目玉焼きが乗った大盛りご飯。
マカロニサラダとキャベツの千切り。
ほくほくコロッケとピーマンの入った生姜焼き。
そして、自然な会話が流れるのどかな店内。

ああ、すべて赤いギンガムチェックのテーブルクロスとの相性がいい。

この相性は、中毒性があるね。

【キャッチコピー】
赤いギンガムチェックが、似合う場所。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?