見出し画像

いまさら江戸で流行ってるみたいですね。〜一日一行。211017〜

【キャッチコピー設定の目的】
愛知県犬山市の田楽菜飯が名物の「松野屋」の認知拡大を狙ったコピー。

やっと行ってきました〜!松野屋!!

もちろん並びました!

でも田楽菜飯めちゃくちゃ美味しかった〜。

お店の雰囲気もサイコー。

愛知県が誇る田楽味噌。

のちに江戸で大流行になったと聞いて、いつもいつも名古屋は都市ながらもトレンドの浸透が遅いけど、この時は全く逆だったんですね!

【キャッチコピー】
いまさら江戸で流行ってるみたいですね。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?