見出し画像

椅子取りゲームは、小学生の遊びです。〜一日一行。0802〜

【キャッチコピー設定の目的】
名古屋鉄道の特別車両券「ミューチケット」の販売促進を目的としたキャッチコピー。

今日、久しぶりに名鉄特急の一般車両に乗車しましたが、、、席取り合戦、凄いですねぇ…。
特に神宮前から知立の間。

たしかに乗車時間15分と比較的長い間隔なので座りたくなる気持ちは分からなくないのですが、それにしても、、、見るに堪えない現象です。

ある程度の経済力を持つ大人ならば、ミューチケットを買うことで誰かに席を譲ることをオススメいたします。

【キャッチコピー】
椅子取りゲームは、小学生の遊びです。


【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?