5月9日(土)自作TCGで遊ぶ会インDiscord

5月9日の土曜日に、自作TCGで遊ぶ会をディスコード上で行いました。この会は、新宿で行っていた会をディスコード上で行いました。普段参加出来ない人も参加して非常に盛り上がりました。参加者は10人くらいの大人数でした。

主にはユドナリウムというブラウザ上で遊べるツールを用意し、それで遊びながらディスコードで通話をしながら遊びました。意外とストレスなく遊べて好評でした。今後もやっていこうと思います。

17:30〜19:00 クロス・ユニバース http://crossuniverse.jp

画像1

VRCHAT上で遊べる最先端のTCG。今回、カード画像データをVR空間での対戦用に公開しているということで、スターターデッキ同士で遊びました。

このゲームは、最初にパートナーカードを選び、それを破壊されないユニットとして使う事が出来ます。初手手札は5枚で、毎ターン5魔力まで回復し、その魔力を使ってカードを使っていきます。LV1なら1魔力を使って召喚していきます。ライフは1000点で、相手の場のユニットゾーンのユニットを全部した後、パートナーゾーンのパートナーカードに貫通ダメージを飛ばしていくことで相手のライフを削っていきます。

カードプールは300枚以上もあり、非常に広いカードプールも魅力です。

今回はスターターデッキ同士で遊びましたが、全然遊べました。このゲームはVRCHATでも遊べるので、オススメです。

19:00〜21:00 のんたソさんのゲームのテストプレイ

ドラフトをして、機械の女の子を強化しつつ、じゃんけんで戦い合うカードゲーム。まだテストプレイ中なので詳しいルール・タイトル・画像は出せませんが、楽しめました!完成が楽しみです!

21:00〜21:30 クレイドルTCG https://bodoge.hoobby.net/games/cradle

画像2

最後で少し時間がおしてしまいましたが、簡単なルールの説明という形で遊ばせて頂きました。ドミニオンを参考にされた対戦中にレベルアップして構築をしていくゲームです。

22:30〜24:00 ワルエン http://nemondo.blog.fc2.com/blog-date-201910.html

画像3

デッキがライフとして扱うTCGワルエンを遊びました。デッキが3回リシャッフルされると敗北します。(この記事を書きながら遊んでます。)

サンダーショット強かった。

〜〜〜〜〜〜〜〜

以上で、会としては終わりました。なかなか盛り上がったので、今後もこの会はディスコード上でやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?