見出し画像

1999年遊戯王VOL1のパックを3つ買って最強デッキを組む!

復刻版を手に入れたので、このパックを3つ使い、最近のカードも混ぜつつ、最強のデッキを作ります!

裏面はこのようになっています。対象年齢は9歳ですが、9歳で遊戯王が分かる天才小学生は今までほとんど見たことがありません。ウルトラレアは、ブラックマジシャンが収録されているそうです。

さっそくですが、まず1パック目を空けていきます。

中には、5枚のカードが入っています。

やった!!レアカードの「ポセイドンの力」が当たりました!!

文字の部分が光っています!きっと、お店に持って行けば、買取価格1000円くらいで買い取ってくれるかも・・・!

幸先が良いです。2パック目を空けていきます。

おお!!スーパーレアカード「地割れ」とレアカード「猛獣の牙」が当たりました!

「地割れ」は、どんな強力なモンスターでも破壊することができるカードです。かつて、公式大会では強すぎて制限カードに指定され、1枚しか使うことが出来ませんでした。これは、神引きですね。

では、3パック目、いきましょう。

おおおお!!!!

ウルトラレアカード「ブラックマジシャン」!!!

遊戯の使う、最強のカードです!!

攻撃力2500!!強い!!

さて、これらのカードを使い、最強のデッキを構築していきます!!

遊戯王の強い友達から、要らないカードを大量にもらってきました。これらのカードを使い、デッキを強化していきます。

初期のモンスターカードは、効果を持っていません。効果を持っていないモンスターをサポートするカードが遊戯王には多くあります。これらの「通常モンスター」サポートカードを上手く駆使して、デッキを構築していくことにしました。

今回、目をつけたのはこのカードです。これは、墓地の魔法か罠カードを任意の枚数除外すると、デッキから除外した枚数のレベルを持つ「通常モンスター」を特殊召喚できます。

非常に重要なのが、1ターンに1度などの制限が一切ありません。このカードを軸にして、デッキを組むことにきめました。

当然、3パックで当たった下級通常モンスターはフル投入です。

火の粉は、墓地に魔法カードを能動的に送れるので、採用します。

これら30枚のカードを、デッキに全て入れることに決めました。

とにかく、ドローの枚数を増やして、大量に引いて魔法・罠を墓地に捨てつつ、手札にトレジャーパンダを加えていきます。

非常に残念ですが、当ったレアカードはデッキコンセプトに合わない為、

全て採用を見送りました。

メインデッキ完成です。

エクストラデッキです。

とにかく、トレジャーパンダで連続シンクロ召喚して、レベル8シンクロと、レベル8シンクロチューナーを墓地に送れば出せる「究極幻神」の召喚を目指していきます。

とりあえず、よくシャッフルして1人回ししていきます。

最初の手札です。

凡骨の意地を出して、相手のターンに渡します。

生き残ることを祈るのみです。

相手は手札が事故っていたようで、ターンが返ってきました。

ドローフェイズ、通常モンスターを引いたので、凡骨の意地の効果でもう一枚引けます。

さらに通常モンスターなので、もう一枚引きます。

魔法カード。外れでした。

今、手札はこうなっています。まだドローフェイズです。

リロード発動!手札をデッキに全て戻して、戻した枚数だけ引きます。

引いた中に通常モンスターがあったので、さらに1枚追加ドローできます。

さらに、手札断殺!2枚すてて2枚ドロー!凡骨の意地で・・・(以下しばらく続く。

ようやくメインフェイズに入り、シルバーファングを表側攻撃表示にして、馬の骨の対価。シルバーファングを生贄に捧げ、2枚引きます。

成金ゴブリン。1枚ドロー!

来た!トレジャーパンダ!!

トレジャーパンダを通常召喚して、墓地の魔法2枚をコストに、デッキからレベル2の通常モンスターを特殊召喚!

「ラ・ラ・ライウーン」を特殊召喚!!

さらに、もう一枚除外して・・・

レベル1チューナーモンスターを召喚!

レベル1と2で、ブリキの軍曹を特殊召喚し(置く場所間違えてます)、さらに墓地からレベル1チューナーを蘇生。

ブリキの軍曹レベル3と、トレジャーパンダレベル4でシンクロ召喚!

レベル7のパワーツールドラゴン!

さらに、レベル1チューナーと、パワーツールドラゴンでシンクロ召喚!

ライフストリームドラゴン!!


と、このように、出来ます。一度チューナーモンスターを出せば、ブリキの軍曹で蘇生できるので、次のターンで下のような完成図を描きます。

以上、最強のデッキ構築でした。

このデッキでフリー対戦で楽しく遊んで来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?