見出し画像

第3回しなコミ 「Synamon物語③」

おはる/Synamon

こんにちは!Synamonの熊谷です。(こっそり「Synamon通信」から「しなコミ」にリネームしました)

今回は「Synamon物語③」!
武樋さんと西口さんの出会いを描いた「Synamon物語①」、VR対戦シューティングゲーム開発秘話の「Synamon物語②」に続いて、今回は「SynamonがビジネスXRをやる理由」を4コマにまとめました。
SynamonってずっとビジネスXRやってるけど、なんでなの?と気になる方はぜひぜひ。

どうぞお楽しみください~っ!

Synamon物語③

iOS の画像 (18)

補足

Synamonが掲げるミッション「XRが当たり前の世界をつくる」。
色々な登り方がありますよね!SNS、ライブ、フィットネス、etc...。
こうした登り方がたくさんある中で、Synamonはあえて「BtoB(ビジネスXR)」を選択しています

わたしたちが社会で生活していく上で切っても切り離せないのが「仕事」。
社会って色々な人の仕事で成り立っていると考えれば、無関係な人はまずいないのではないでしょうか。
そんな「仕事」の世界では、目的に応じて数ある選択肢の中から最適なものが選択されています。
今の世界ではパソコン、インターネット、スマートフォンなどなど。「便利」や「快適」を求めて我々は使うものの選択をします。

その選択肢の中に、「XR」ってまだないんですよね。
わたしたちは人々の創造性を加速させるテクノロジーの代表的なものとしてXR技術をとらえ、それを当たり前の選択肢にすることで、一人一人がより創造的に、未来を切り拓いていける世界を目指しています!!


あらためてSynamonのビジョンとミッション↓

ビジョン

画像2

画像3

ミッション

画像4

画像5


次回予告

ということで、今回は「Synamon物語③~SynamonがビジネスXRをやる理由~」でした。
次回は「Synamonの名前の由来」についてお届けしていく予定です!!どうぞお楽しみに。

こういったビジョンミッション周りのお話もカジュアル面談では絶賛お話しできます!
事業のこと、組織のこと、Synamonに関わることならなんでもござれ。
お申込みお待ちしております~!

▼Meety


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おはる/Synamon
株式会社Synamonで採用を中心に人事など。毎日をご機嫌に、クリエイティブに、しなやかにしたたかに生きているオタク。 気まぐれに自分のことを振り返ってみたり、考えを綴ったり、Synamonのエキサイティングな日常をお届けしたりできたらと思っています。