見出し画像

第2回しなコミ「Synamon物語②」

こんにちは~!10月なのに暑い日が続きますね…みなさま体調崩されませぬよう!

さてさて、今回はしなコミ第二回ということで、前回の続きをお届けします。

※前回

からあげが結んだ縁により出会った武樋と西口。
さっそくVRプロダクトを開発しますが…


Synamon物語②

画像1


補足

「DOPAMINE」、実はまだSteamにページがあったりします!!

画像2

プレイ動画のスクショ。宇宙空間をUnityちゃんが飛び回る爽快なシューティングゲームです。
西口さんはバックグラウンドがエンタメ系(これも前回参照)なのもあって、流石の演出力です。今やっても十分面白そう。
高評価なコメントもあり、大変ありがたいですね…!

4コマでは「対人シューティングゲーム」と表現しましたが、シングルプレイモードもあります。
でもゲームって対人だとより盛り上がったりするんですよね…これがまだスマホゲームほど生み出せないのはとても歯がゆい…。

あと、専用コントローラーはあると嬉しいんですがなくても動きます。ゲームパッド対応してました(描いてから気づいた)。

Synamonってビジネス系以外興味ない!ってイメージがあるかもしれませんが、そんなことはないんですよ!
武樋さんも攻殻機動隊などアニメ、サブカル系作品大好きで社内Slackアイコンはタチコマだし、初恋は草薙素子だったらしいですし(強すぎんだろ…)(この情報は怒られたら消します)。
西口さんだってずっとアニメ、ゲーム作品を作る側の人間で、エンタメ大好きです!
ただ、SynamonはXRを普及させる手段として、今はビジネスXRをやっているというわけなんですね。今後toCは絶対やらないというわけではないですし、今もBtoBtoCという形でプロダクトを提供することはあります。

※参照


次回予告

次回はSynamon物語③、「なぜビジネスXRなのか」の部分をよりお話できたらいいなと思ってます!
聞いてみたいネタも随時募集中なので、気軽にコメントなどで教えてくださいね~!

ではでは!


▼Meetyでのカジュアル面談も積極的にやってます!ぜひ楽しくお話しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?