見出し画像

今週のハウス新譜チェック 4.25-4.26

ハウスミュージックラウンジ「秋葉原住宅」棟梁のspinn.teramotoがその年の新譜をチェックしご紹介する世界のハウスの展示場、「Antenna 2020」。毎週土曜日は「いつものアーティスト・いつものレーベルの新譜チェック」、そして日曜日は「いつもと違うジャンルやアーティストを探る」という方針でチェックしています。すべて実際にダウンロード購入した曲ばかりの真剣勝負です。さっそくご紹介していきますよ!

1. Demarkus Lewis - I.M.S. (Eartone Remix)

まずはいつものアーティストやレーベルを掘る土曜日。1曲目はアメリカのベテランDemakus Lewisの新曲…なんだけど、地中海に浮かぶイビザ島でおなじみスペイン・バレアリス諸島にあるマヨルカ島のパルマ在住のDJ・Eartoneのリミックスが渋くて良いのです。

2. Demarkus Lewis - It's In My Heart (Original Mix)

そのDemarkus Lewisが英マンチェスターのIndeed Recordsからリリースした「It's In My Heart (Original Mix)」も透き通ったコード弾きシンセがたまらないトラック。これめっちゃ好きなやつ。たまらん。

3. Mo'Cream - In The City (Original Mix)

ロンドンのNo FussからはMo'Creamで「In The City」。Mo'Creamは90年からイタリアで製作を始めたベテランとのこと。同世代ってこともあるんだろうけど、90年代をリアルタイムに過ごした人ならではのループ感が心地よい。気に入りました!

4. Mark Picchiotti - Pump The Boogie (Mark Picchiotti's Re - Pumped Mix)

ここからは、新たな出会いを求めて彷徨う日曜日。1曲目は98年のヒット曲Fondue「Pump the Boogie」の2020リバイバル。Fondue=Mark Picchiotti(
@MarkPicchiotti)本人による20年越しのre-pumped mixが熱い。結構大胆に変えてます。

5. George Smeddles X Ce Ce Rogers - In Love (Anthem Mix)

マンチェ/ロンドンのハウス系レーベルResonance Recordsの共同オーナーにしてDJ、George Smeddles(@GeorgeSmeddles)が80年代から活躍しているシカゴハウスのスーパー重鎮シンガー・CeCe Rogersとのダブルネームで新曲ドロップ。ブリブリベース最高!

6. Hutcer - Last Time (feat. JANEVA) (Extended Mix)

シドニーのプロデューサー、Hutcherで「Last Time」。同じオーストラリアのMadison AvenueのDon't call me baby~♪とかちょっと思いだすポップさが嬉しい。いいねいいね。

7. REYSIS (SIS x Rey&Kjavik) - Tasi

これは格好いいぞー。ドイツのフランクフルト近郊オッフェンバッハのRey&KjavikとSISがタッグを組んだREYSIS名義の「Tasi」。ヒプノティックなアフロハウスでハマります。

2020年のハウスミュージック新譜はこちらから!

「秋葉原住宅」として今年の新譜をピックアップしているプレイリストはこちらです。現時点で76曲、7時間36分集まりました。いまは世界のどこの国でもパーティの開催が難しい状況ではありますが、それでもこうして「次のパーティ」に向けて新しい曲が作られ続けることは、シンプルに希望だと思います。

Spotifyで聴けば、(わずかかもしれないけれど)各アーティストの収入にもつながるはずですし、ハウスを愛する皆さん、よかったらぜひこちらのプレイリストを楽しんでください。よろしくお願いします。

それではまた来週。お楽しみに!

良かったら、100円サポートおねがいします!