見出し画像

スピングルのUcci、NICHE MAPで地域のニッチな魅力を伝えています!


こんにちは。スピングルのUcci (うっちぃ)です。


2月4日は立春でしたね。新しい年度はこの日を境に始まります。府中も雪がうっすら積もるなど、まだまだ寒い日が続きます。冬のピークは2月中旬でしょうか。


そんな中、NICHE MAP(ニッチマップ)が世界を行ったり来たりしはじめています。


NICHE MAPは地域のニッチな魅力を独自の視点でお伝えする冊子で、NPO法人府中ノアンテナさんとともに企画制作を実施、昨年11月に刊行しました。


最近では、日本国内だけでなくヨーロッパのリトアニアのレストランに置かせていただいたとのこと。




備後から世界へ。みんなで地域の魅力の創生を楽しんでいきます。


それではまた、Ucci行ったり来たりしてきます♪



P.S. 現在会期中の北京2022オリンピック。日本ジャンプ男子ノーマルヒルで金メダル受賞、期待通り嬉しいですね😸まだまだ競技が続きますが、ワクワクしながら見たいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?