見出し画像

8足目:レア感満載の限定モデル


このマガジンでは、スピングルユーザーさんと「お気に入り」の1足を紹介していきます。飾らず、気負わず、そのままの好きになったきもちをお届けできたらと思っています。


さて、今回は営業部の青木さんにお気に入りの1足を聞いてみました!

お気に入りは「SPM-447」。



アッパー部分(靴の上部)がとても斬新です。

(確か、かなり前のモデルのような・・・)



「そうだね。カタログを調べたら、2014年10月発売だったよ。」


今はカタログでしか見ることのできない、8年前のモデルでした。

「アッパーには軍のパラシュート素材が使ってあって、3枚重ねることで強度を出してある。珍しい素材でもあるから、復刻を望む声をたくさんもらっているモデルだね。」



当時の商品説明にも、企画時の熱い想いが…!

パラシュート素材を3枚重ね合わせて洗いをかけた、ヴィンテージ感たっぷりのハイカット。アッパー、シューレース、テープ、アウトソールのすべてをアースカラーでまとめ、アメカジファッションにぴったりの一足に仕上げました。また、元のパラシュートが作られた時の縫い目をあえて残し、デザインのポイントに。より一層ヴィンテージ感を演出してくれます。


知れば知るほどレア感が満載の限定モデル「SPM-447」。


限定モデルバージョンの「わたスピ」もやってみたいな・・・なんて妄想しているうちにインタビューは終了。

青木さん、ありがとうございました!



実は、こだわりの生地や素材を使ったモデルも多いスピングル。

現在はこんなラインナップが登場しております!


▼織元のデッドストック生地をアップサイクルしたハイカットモデル「SPM-467」。替え紐付きなので、シーンに合わせて雰囲気の違いを楽しめます。
https://www.spingle.jp/c/spm/spm-467-gray



▼500年以上にわたり日本に継承されてきた伝統素材「刺し子」と牛革のコンビが斬新なインディゴ染めモデル「SPM-274」。
https://www.spingle.jp/c/spm/spm-274-navy


▼1837年創業、伝統ある英国生地メーカーMOON社のツイード生地を採用したローカットモデル「SPM-279」。
https://www.spingle.jp/c/spm/spm-279-navy


それぞれ別のカラーバリエーションもありますので、ぜひチェックしてみて下さい!


それでは、次回の「わたスピ」も楽しんでいただけると嬉しいです♪

次回はどんな靴に出会えるのでしょうか。

See you next kicks!


「良いな」と思っていただけたら、ぜひ「スキ!」♥クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


【My Favorite SPINGLE 8足目】 SPM-447 Khaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?