見出し画像

スピングルのUcci、福塩線の美しい景色を紹介します!


こんにちは。スピングルのUcci (うっちぃ)です。


最近は日が長くなり、暖かい春の陽気が訪れるようになりました。

広島の福山駅から三次市の塩町駅まで続く福塩線(ふくえんせん)も、空と山に囲まれて引き立って見えますね。



電車は府中駅を出ると、すぐに芦田川を渡ります。


この福塩線は全長約78キロメートルの路線で、府中から塩町までは非電化区間。列車本数もぐっと減り、中国山地の美しい景色やのどかな風景が楽しめるんです。


こうして散歩をしながら景色を眺めたり、自然と戯れたりするのは気持ちがいいですね。

それではまた、Ucci行ったり来たりしてきます♪



P.S. 暖かくなったと思ったら今朝は冷え込みました。体をしっかりほぐして、足元をみて歩いていきましょう😼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?