見出し画像

久しぶりにとことんぶっちゃけ。

最近、色々ありすぎてモヤモヤしたことも沢山あったのでこの辺でぶちまけます。

まず引っ越し作業の件
いや、本当に手伝えって思ったけど、結構自分のとこしかやらない人多いんだなって思ったわ。(よくよく他の部署も見渡したら)
とりあえず、作業的には終わったからよかったよ。
まぁ、いいけど。
何でもそうなんだけど、自分で何がどこにあるかぐらい確認しておけば?って思う。

とある業務の件
前からグレーゾーンでいたけど、グレーゾーンでいる限りそれは続くと思うのね。
だいたい実績ないけど承認したから、そのアプリ聞いてないもくそもない。そもそもそれで入りたいって言ってたんだから。
あとなんか複雑だからシンプルにすれば?って思っちゃう。
それでイライラしてるし、イベント近いのに資料も全然進まないし、メールのレスポンスないし…
コール&レスポンスがコール&ノーレスポンス。
本気ではないってことなのかな?
あと絶対私いらない打ち合わせをセッティングされて?なんだけど、議事録要員ってこと?
イベントの前日に…おこ。

とあるうるさい顧客の件
うるさいというか色々言ってくる人がいて、
私宛に封書が届いたんだけど、勝手にバッジとか作っていてひいた…
あと要らない!!要らないからまじで!
悪い人ではないけど、たかりすぎ(笑)

最近、仕事関係の方で一気にストレスがきて、
余裕がなくなってイライラしているのは確か。
本当は穏やかに過ごしたいのよ…
まぁ、これも試練なのかなと思うようにし始めた。

この間、撮影した日に焼肉を食べに行って、
色々語ったんだけど…私の歩んだ人生をきいてマブダチが、

ありきたりな人生歩んでるかと思っていたけどそうじゃないんだね

的なこと言われてちょっとむかついた(笑)

なんでかって言うと、誰しも色々な経験しているもんなのよ。何を面白いかと思うのもその人次第なの。
私、自分が波瀾万丈な人生を歩んでいるとも思っていないけど、それなりに経験はしてきたって思っているわけ。
だから、私なりの面白さはある。好奇心は捨ててないし、新しいものはどんどん取り入れたいのよ。
まだ自分は成長できるって思っているし、いくつになっても人は変われるとも思っているわけ。

だからだろうなぁ。むかついたの(笑)
つまり、これを言ったマブダチは人生は自分が主人公ではなく、傍観者だとしているから。

それって自分の可能性を捨ててるし、諦めてるのよ。

そう言う人に限ってアドバイスがありきたりな答えしか返ってこない。

後悔しないようにやりなよとか好きなようにやりなよ

本当ありきたり。
こんなのさ…わかりきってない?
後悔するために生きてないから!って思う。

多分今の私に後悔は必要ない。
選んだ道を受け止め、進むだけだから。
もちろん後悔はしたくないから、ベストな道を自分で判断はしている。
その判断を間違うときはあるよ。そこで後悔するのかしないのかは自分次第だと思うなぁ。

そんな感じで深夜に失礼しました!
あー!スッキリした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?