やる水 2021.4.28 放送回の話 #37

アッパレやってまーす!水曜日の2021年4月28日放送回(録音)の感想です。議事録の要領で記述していますが、放送内容を全て書き起こしているわけではありません。また、ラジオ番組ですので特に固有名詞など聞き間違えている箇所もあるかと思いますが、予めご了承ください。

<OPトーク+自己紹介>

ケンコバ→Goverment of the 金玉、by the 金玉、for the 金玉、ケンドーコバヤシです。
山根→娘と自転車の練習やってます。アンガールズ山根です。
田中(RN:金玉挨拶に命をかける男 金玉男)→片手で金玉をぐいっと持ち上げると股間がハエの顔に見えませんか。アンガールズ田中です。
柏木(RN:キンタマーンホワンドーパフパフ3世)→雪見だいふくを2個食べていたら、金玉だいふくも2個食べたくなりました。柏木由紀です。

OP~自己紹介までの部分は「小林友治アワー」「アッパレ」「やってまーす」の3つのパートで構成されています。普段はそれぞれ田中さん、ケンコバさん、全員、で担当しますが、今週は「小林友治アワー」を柏木さんが言います。柏木さんはよく頑張ったのですが、最後に「やってまーす」を言い忘れてしまいました。
そもそも「やってまーす」を田中さんが言わないことに柏木さんが文句を言ったことが発端なので、今回は柏木さんの立場がありません。柏木さんのミスが明るみに出ると、田中さんはまさに水を得た「カニ」のごとく態度を変えました。どうしても「やってまーす」は言い忘れてしまうことがわかりました。来週からは通常に戻ります。


曲1: "ポニーテールとシュシュ" (AKB48)


<お便りやってまーす>

テーマ1: たくさん溜め込んでしまうもの

整理整頓が苦手な田中さんはペットボトルを40本以上溜め込んでいるそうです。
そこら辺にあるジュースに手を取ったつもりが、数週間前に開封したペットボトルに口をつけてしまい、カビだらけの液体を吐き出す、という生活。それを聞いたケンコバさんは、地獄契約を強化しなくてもいいかなと安堵していました。
そんなケンコバさんは、醤油用の大きいペットボトルをペットボトルごみとして捨てていいのか悩みすぎて深夜に目が覚めてしまった経験を持ちます。スギちゃんはネタで使うコーラのペットボトルをなかなか交換しないので、液体中にカビのようなものが浮かんでいるそうです。
ペットボトルは人間を悩ませます。

テーマ2: 昔遊んだおもちゃ

超合金を買ってほしかったそうです。あとはスーパーロボット大戦の思い出話。


曲2: "Spell On Me" (SHE'S)

<メール>

・Tik Tok
田中さんの動画がバズり(100万回再生)ました。田中さんはTik Tokをやっていないのですが、ワタナベエンターテインメントの新人発掘・育成部門に投稿された動画のようです。「自信がないあなたへ」送る動画。※気になった方は各自で調べてみてください。

・ドヤ顔中堅芸人(ノンスタ井上)

田中さんいわく、ダンスミュージックをかけながらふるさと納税で届いた肉でベランダでバーベキューをすることは、世間に対してドヤっていることの現れだそうです。

・大家さん情報

大家さんは「そろそろ結婚したい」とド直球に匂わせていましたが、みんなの反応は芳しくありませんでした。

・日曜サンデー

日高のり子さんも田中さんと同じく単行本のことをコミックスと呼ぶそうです。これは匂わせでしょうか??

・ゆきりんワールドの企画案

創作料理(バナマヨパン以外)、昔のアニソンを歌う、などの企画案が寄せられました。

このコーナーに寄せられた企画案をもとに動画を投稿したそうです。
あんまり再生回数が伸びず悩んでいました。

※どの動画について言及していたのかよく分からなかったのですが、たぶんこれのことです。

【作業用】マニア向け動画。あなたは最後までみれますか?


<ケンドーコバヤシのSNS見つけました>

(割愛します)

<田中さん、これって奇跡ですか? ~ケンコバの壁~>

(割愛します)

<柏木由紀 31の名言>

(割愛します)

<EDトーク>

5月22日と5月23日にAKBのライブがあります。

<MBSラジオ公式Youtube>

メールの一部(大家さん情報~日曜サンデーの日高さん)がMBSラジオ公式のYoutubeチャンネルにアップロードされています。ぜひご視聴下さい。



<一言>

一身上の都合により、ラジオ感想記事の作成は今回が最後になります。4か月間ありがとうございました。5月からは一番組リスナーとして番組を楽しみたいと思います。

Written by ほうれん草茹で太郎