2021年5月上旬の進捗の話 #38

2021年5月上旬の試験勉強の進捗と日々思ったことを書きつづります。

・ゴールデンウィーク

体調が悪くなりました。遠出ができないことに加えて、やらないといけない学習項目がたくさんある、ということにプレッシャーを感じてしまい、プチうつ病みたいな感じの状態になってしまいました。一言で言うと、予定を詰め込みすぎ。仕方が無いので、GW後半は勉強することを諦め、モチベーションを復活させることに努めました。試験本番はまだまだ先の話なので、長期的にパフォーマンスを発揮できるようにしていきたいと思います。プロ野球だって、シーズンで頑張ってもクライマックスシリーズで力が出せず負けてしまってはしょうがないですよね。

・連休明け

少しずつ勉強できるようになりましたが、その代わりに仕事に対するやる気が消え失せました。今の仕事に対する不満、反骨心が勉強へのモチベーションに繋がっていると改めて感じます。

・学習項目

原価計算(個別原価計算など)を学習しました。

・進捗状況

4月30日の時点ではほぼオンスケジュールで進めていましたが、GWに無理なスケジュールを設定してしまったこともあり、5月10日の時点では約1週間遅れです。

・今後の予定

5月中旬は引き続き原価計算を、下旬には管理会計(予実管理など)を学習します。

Written by ほうれん草茹で太郎(CMA)